« ボートシートの補修 | メイン | POWER-PROを使ってみた(PEライン) »

電気自動車社会への足音

ハイブリッドカーや電気自動車の走行音が静か過ぎて危険、とかいう話があったが
今日は別の足音の話である。

石炭→ガソリン→ハイブリッド→電気と、動力の燃料源は変化しているのだが
電気自動車が町をブンブン走るには、まだまだ先だと思っていませんか?
最近、よくプリウスを見ます。三菱の電気自動車もたまーに見かける。

電気自動車が町をブンブン走るには充電装置のインフラが整わなければなりません。
まだまだ町で、電気自動車の電気スタンドなんか見たことないよな、tって思ってましたが!!

充電ステーション充電ステーション

なんと充電ステーションを発見。
もうあるんだ!!

200V200V
ドアを開けると200Vコンセントが!

今なら無料で充電可能?
まだ通電していないと思うけどね。
まあ将来的にはタイマーで有料で充電するんだろうけど、、、

それにしても、すでに町のあちこちで充電ステーションは建築が始まっているのでしょう。
ある日、近所で電気自動車が充電している姿を見かけるのも遠くない未来の話かもしれません。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1272

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ほぉ〜、こんなのがあるんですか! やっぱり都市中心部は進んでますね(^0^)
こちらでは見たことないような・・・。

>omikeさま
都会はなんでも早いねー
いいんだか、わるいんだか、、
そういえば、なんと今は充電無料だそうです!!
充電しないと!!

そのうちガソリンスタンドの一角に充電コーナーとかできるのでしょうか。

>ビー子さま
あちこちに充電スタンドが出来ると思いますよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)