« エビ水槽の留守番給餌 | メイン | テナガエビ天国(パラダイス) »

ハゼつりの結果

帰省中に釣りまくりでしたが、
その記録をつけておこう。

豊川放水路豊川放水路
行ってみたかった豊川放水路。
いい感じのポイントです。

ハゼつりとしては最高のポイント。
ナス1号にハゼ4号、石ゴカイのえさで道糸は1号もあればOK。
子供でも釣れます。
でも今日は食いが渋かった。

釣っていたら、足元にテナガエビが動いている。
早速、エビつりセットを用意してこれも狙う。

ハゼとテナガエビハゼとテナガエビ
本日の釣果。

はぜと手長エビはぜと手長エビ
短時間でしたが、ハゼはあまり釣れなかった。

テナガエビを狙っている人は1人もいません。
ん?これはテナガ天国なのでは??

ハゼと野菜のてんぷらハゼと野菜のてんぷら
お待ちかねの夕食はてんぷらです。
でも少し小型なのです。
じいじが料理人なので、任せておけばOKです。
ハゼのてんぷらハゼのてんぷら
うまそう!
野菜もね野菜もね
庭で取れた野菜もてんぷらに。
なすがうまかった。
テナガエビの素揚げテナガエビの素揚げ
20cm級の大きなテナガエビがいっぱい釣れました。
もっといるんじゃないかな。
豪華な夕食豪華な夕食
豪華になりました。
このあと皆さんで食べました。

いやー都会じゃ大型のテナガエビはつれないので、このポイントはいいなー!!
明日はテナガエビだけを狙ってみよう!と思いました。

わはは、一応エビネタだ(笑)

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1265

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

十分大漁じゃないですか♪ 釣って楽しく、食べて美味しく(^0^)
いいなぁ!

ハゼは小型のも面倒がらず開いててんぷらにするのが
一番美味しいですね!
手長エビは釣ったことも食べたこともないのですが、
とても美味しそうです。

>omikeさま
とりあえずなんでも食います。
おいしかったなー
釣り人の楽しみですねー

>ビー子さま
テナガエビ釣りは結構はまります。
エビ独特のひきが良いです。
シーバスのバチヌケに近い感じで、山のように釣れる時と
ぱったり釣れなくなる時期があります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)