« リビング水槽90スリムの様子 | メイン | W210のエアコンの修理をする »

マックでDSを体験

散々宣伝をしているマックでDS。
とりあえず行ってみた。
が、やはり混み過ぎで使い物になんねー!

マックでDSマックでDS
マックでDSマックでDS

ここに映っていないけど、店内だけで20台以上のDSがあふれている。
どうすんだ??
肝心のコンテンツなんだが、、、、

マックオリジナルコンテンツ
クーポンアプリ
体験版ゲーム1
体験版ゲーム2

の4種類

なんだけど実際は、、
体験版ゲームは2本とも持っているし
クーポンアプリは、クーポンメールのほうが割引が良いということで、使い物にならない。

残るは マックオリジナルコンテンツ。
で、これがまた使えない、、、
クイズ形式で答えるのだが、、
まず、ソフトをダウンロードするのに時間がかかりすぎ
そして、1問答えるのに全然レスポンスが悪い。3分とか平気で「お待ち下さい」と表示されている。
なんじゃそりゃー!!
どこかがボトルネックになっているなぁ、、、
店内の無線LANのチャンネル数が少ないのか、回線が細いのか、サーバが処理を追いついてないか、、、
っていうか、回答をいちいちサーバに送って、合否を返しているようだ。
DS内で完結させろよ!どういう設計だ??


ちなみに30店舗くらい回って各店舗のクイズに答えてポケモンを集めると(DSに)
ハンバーガーとかタダでくれるようだ。
しかし!!!
DSの電源を切ったらパーになるようです。
なので、移動中も電源を切ってはいけないし、電池を持たせないといけない。
苦労するわりには実りが少ないなぁ。

しかも、DSを持ち込んでいるので、店内に子供が居座り、お昼時だというのに食い終わった子供が
子供同士別のDSゲームで対戦とかして席を占拠してる。
意味あるのか??このマックでDS。

いっそのことWiiでDS、で配信してくれよー。
各家庭で体験版を販売できたらいいと思うんだけど。
さっさとこのイベント終わらないかなぁ、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1234

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

この間の日曜、マックに行ったらガキが湧いてました(^^;) うるさくて・・・店内で食べず、お持ち帰りにして家で食べました。これだったんですね・・・・。

子供達の溜まり場では商売にならないでしょうに。。。
大人は落ち着けないし良い事無さそうなのですが!?
持ち帰っていただくのが良いですかね(*^^)v

>omikeさま
これですねー
騒がしいだけになってしまった気がしますね
どうするのかなー

>黄Tさま
ゆっくりできないので
マックでDS、対応ではない店を選ぶようにしてます!

>DSの電源を切ったらパーになるようです。
一回目の利用時にDSのIDを登録するので切っても問題無いですよ。

31日からはドラクエでコレクションラリーが始まるそうです。

>匿名さん
そうですか!ありがとう!
見回りの仕事も大変ね!
楽しい?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)