« 花の木釣堀センター | メイン | 手づくり生フンラクの屋台 »

新居海釣り公園

GWは愛知県でした。
途中の表示で絶望的な数字があったり

3時間以上って絶望的な表示3時間以上って絶望的な表示
こんな感じ。
結局、渋滞の出来ない時間帯というのがないんですよねー
夜中に出発したのに!

ということで、前日はニジマス釣りでした。

釣具はイシグロです。釣具はイシグロです。
近所に釣具屋があったので行ってみました。

上州屋でもキャスティングでもフィッシャーマンでもない独自系の店でした。
結構大きい店舗なんですよね!
しかもチェーン店っぽい。

ニジマス釣りの翌日は海釣り公園です。
子供が近所で遊んで、大人は釣りをするという作戦。

新居海釣り公園はちょうど浜名湖と太平洋の境目にあります。
海釣り公園内のショップ海釣り公園内のショップ
ポイントから徒歩30歩くらいにも地元釣具屋があります。

車から歩いていける距離車から歩いていける距離
車から徒歩3歩でポイントです。

広いけど釣れない広いけど釣れない
ウッドデッキもあってT字の堤防もあって釣れそう。
ですが!!!

まったく釣れません。
っていうか、周りでも釣れている人を少ししか見ませんでした。
たぶん2度と行かないだろう。

GWということもあり、人出は最高、ヒトデも最高。
毒魚(たぶんハオコゼ)しか釣れん。たまにハゼ(5cm)、メゴチ(5cm)という寒いポイント。
タコを釣っている人は1人見ました。
墨跡とかあるのでアオリはいたのかもしれません。
木っ端グレ(メジナ)はいました。釣り方がわからんけど。

うーん、、、時期によってはサビキでイワシだがサバが釣れるようです。
小さいのがいくつか、、、
海釣り公園は魚より、人が多かったです!
切れた海草と潮流が早すぎて、あれはだめだなぁ。
今度の夏は違うポイントに行こうと思う。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1213

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

愛知だと「ボケ」っていうエサが置いてありませんでしたか?
関東ではまず見かけませんが、シャコみたいなエビ系の活エサです(^0^)

>omikeさま
ボケですね。
置いていました。
使い方がわからないので
なんでやねん!と突っ込んでおきました、、、、、
うそですが。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)