« 60Hの様子 | メイン | PEライン評価 »

たぐりあめandねりあめ

水飴は練り飴と違うと思うのだが、さらにたぐり飴というのがあった。

何が違うのか検証してみる。
たぐりあめ と ねりあめたぐりあめ と ねりあめ
どっちも35円。
駄菓子万歳!

たぐりあめたぐりあめ
コーラ味。
しかし、柔らかい、、錬っても錬っても空気が入らない。

ねりあめねりあめ
こっちは練り飴、苺味。

練り飴練り飴
同じく、錬っても錬っても空気が入らない。
柔らかい、、、

うーん、どういうこと???
なんか水飴と同じなんですけど。

水飴=たぐりあめ=練り飴
ってことでいいですか??
全然違いがわからん。
このままだと10月の模擬店のときに、柔らかい水飴を配ることになってしまう。
えーーー!それはおかしい!!
とりあえず、夏用の硬い水飴を1個買ってきて実験しないと、、、
おかしいなー、こんなんだったっけ???
昔の硬い水飴はどこに行ったんだろう??

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1229

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

事前に実験していて良かったですね♪
練りあめが水っぽくては詰まりませんから!
ワックスの様にピンと立つあめを出店して下さいね(^・^)

昔の記憶と違うモノって多いですよね(^^;)
自分は昔のトマトや納豆が食べたいです。今のは臭いがなくなって美味しさ半減です。

こんばんは。いつもながら,ふなさんの博識には驚かされます。芸達者なパパってすごいっす。

>黄Tさま
事前の実験は大事ですねー
硬い水あめを探して東奔西走します!

>omikeさま
そういえば、昔の屋台で
電球にビニール傘が触れたら
ドバッと穴が開いて相当熱かったんだな。と
思ったのですが、今思えばあれはHIDだったのだろうな
と思いました。

>シゲルさま
何でも実験してみないと気がすまないのです(笑)
実験ダイスキ!なのです

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)