« エーハイム2213のベアリング計画パート3 | メイン | 花の木釣堀センター »

ゲーセンの景品にミドリフグとバルーンモーリー

ゲーセンの景品に熱帯魚が!シリーズ題何弾だろう。
前回はスマトラが景品なのは見ました。
毎年、この時期なのかゲーセンの景品に熱帯魚がお目見えする。

今回は、ミドリフグとバルーンモーリーだった。
ミドリフグは汽水じゃないと飼えないと思っていたんだけど、100%淡水でもいけるのか?

ミドリフグとバルーンモーリーミドリフグとバルーンモーリー
モーリーはタトゥー入りモーリーはタトゥー入り

近所の熱帯魚屋がタダで卸してたら笑うな。機器売るためにさ。
魚はGETできたけど、この中で飼うのは厳しいだろう。
バルーンモーリーはタトゥー入りだし、、、
昔、なんかテトラの体に蛍光色素の入ったものを飼った気がするが
飼育していくうち色が抜け、単なる白い、ちょっと銀のテトラになった気がする。

20年ほど前からこの手の商売は廃れてないのねー。
今はゲーセンで熱帯魚をGETする時代ですか、、
こんなモノでも熱帯魚飼育を始めるきっかけになればいいんじゃないでしょうかね。
賛否両論ありますけど。

ちなみに私の最初もこんな感じでした。
20年ほど前に景品で金魚のビニールパックをもらった。
ちょうどシャンプーの詰め替えパックみたいな形のやつ。
封を切って、これじゃ狭いだろうな、と思ってホームセンターに小さい水槽(たぶん30cmくらいの)を
買いに行った。
帰宅すると、なんとパックが転倒しており(たぶん金魚が暴れた)、金魚も息絶えていた。
新品の空の水槽だけが残った。
じゃあ今度は、、ってことで、金魚を買いに行った。
よく分からん金魚を2-3匹買って来た。
これがきっかけで1ルームなのに水槽が10個もあった(笑)
確か、、90cm、60cmx6、30cm、六角形の、20cmの、って感じ。
ポンプ音がうるさくて眠れなかったな(笑)

ってなことがあるので、熱帯魚が手軽にあるのはいいのかもしれない。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1211

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

1回いくらでしょうか?買ったほうが安くつきそうですね^^;

これって虐待っぽくないですか?
タトゥー入れるお魚も。
あれって見ていて痛々しいですよね。
癒しの空間のはずの水槽が…
私はあれを観賞する人の気が知れません。

こんばんは。す,すごい!
ワンルームに水槽10個って筋金入りですね!! 確かにうるさくて眠れないかも。

金魚のくだり、笑わせて頂きました(^0^) 買ってきた新品の水槽が空じゃ寂しいですものね♪ しかし、増えすぎです。

>としさま
1回200円だったかなー
在庫はこの2個だけだったので、、
たぶんここで熱帯魚を狙う人は
相場を知らないのです。
買った方が安いと思いますよ!

>みもさま
タトゥー入りの魚は虐待っぽくて嫌いですねー
きっとイギリスでは売れないでしょう。
ゲーセンの景品というもの虐待っぽいですが。
やっぱり無知な人がターゲットの魚なのでしょうね。

>シゲルさま
あのころはアホでしたね。
60cm2段をベッドの周りに3個くらい置いていた気がします。
地震が来たら水死するなーとか思いました(笑)

>omikeさま
その後、金魚は1年で20cmくらいに育ちました!
その後、コケトリのオトシンクルスをのどに詰めてお亡くなりになりましたが。
苦い思い出です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)