« スピニングリールのメンテナンスとPEライン | メイン | 逆サーモが壊れたようだ。 »

金曜夜シーバスの会、土曜日も

金曜日といってもGWの最中だったりする、金曜日。
1バイトのみ!しかも同行者は10バイト7本くらいだそうだ。
まあ後から合流して、いい時間帯は外してしまったんだけど。

翌、土曜日にあちこち移動して、最後に来たエリア。
バチも抜けてるし、ライズもある。
が、1時間ほど真ん中を通しても、バイトしない。

そこで、端っこをやってみた。
すると、、、

エリア10エリア10
GET!

よくライズを見ると、ボラっぽい。
魚も小さい。シーバスじゃなかった。
そのボラを巨大なシーバスが食えばいいんだけどそういうシチュエーションじゃなったようだ。

2日間で1匹でしたー
エリアと時間帯を外すと釣れないというワナ。
逆に時間帯はある程度判明したので、あとは場所かなぁー。

ということで、最近、このエリア10でしか釣ってません。
1個1000円しないB級ルアーなのに、釣果は絶大です。
使い方が特殊ですが、バチ抜けシーズンには最適なのかも。

同行者は70cmオーバーをヒットして、ネットで取り込むときにネットに入りきらず(!)
ばれてしまったりしたのです。
やっぱり場所と時間帯は重要だなぁっと。
今後の教訓に。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1199

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

最近は、昔と違ってシーバスも増えてるんですね! 10バイトもあるなんて・・・。
次回は80アップをお願いします(^0^)

>omikeさま
10バイトはほんの1時間に起こったことで
それ以外の時間はシーン、、
ですから
なかなか狭いですなー
80アップ狙います!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)