« 夜中の水槽を撮影してみた | メイン | クーラーボックスの改造 »

今年、おかっぱり初シーバス

やっと初シーバスをゲットしました。
金曜日夜の恒例のおかっぱりシーバスです。

同行者は先に6匹ゲットしていたようです。
あー、もっと早い時間に出られたら、、、

2バイトのみで移動、同行者10バイト7匹くらい。
やっぱり同じエリアで同じようにルアーを投げているので
差はルアーかな、、かなりセンシティブでした。
バチは少々抜けていました。

移動して、、子シーバスが溜まっている場所発見。
ようやく初シーバスが釣れる。
フラッシュ無しフラッシュ無し
明るすぎ!!明るすぎ!!
ヒットはブルーのバイブレーション。小型。
チーバスなので、小型でいいかー

その後も、、、2ヒット
AREA10AREA10
エリア10エリア10

ここで、ラインが高切れして、フルキャストするとラインが全部出て行ってしまい
飛距離が出ないことになり。終了。

同行者は全部で15匹以上。
いやー、同じポイントに同じように投げているので、釣れるルアーなんでしょうね。
くやしいので同じルアーを買いに行きました。
バチ抜け最高!
潮的にはそんなに動いてないので
もっと動く今週末はさらに釣れるはずです。

2箇所回り、2箇所ともよく釣れました。
偶然ではなくポイント選びが良くなってきた、と思うべきだろうか、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1190

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

次回はルアー交換して原因究明して下さい(^_^;)
あとタックルごととか。。。(汗

楽しそうですねぇ♪ こういう健全な夜遊びなら奥様もOKでしょう(^0^)

今が一番釣りやすい時期ですね!
湾奥ですか!
千葉も旬、いきたいなぁ〜!!!

>黄Tさま
ルアーは結構大事ですねー
今度、同じルアー投げて
全然釣れなかったらタックル交換してみます(笑)

>omikeさま
時々、へらとかバスに浮気します(笑)
こういう浮気はいいか!

>マッキーさま
そろそろ川にメートル級のシーバスが戻ってくるシーズンらしいです。
楽しみだなー

こんばんは。ドシロウトには淡水のバスも海のバスも同じに見えますね。ほーんと,良く似ているなぁ。

>シゲルさま
ブラックバスをやってたので
ハードルアーでこれだけポンポン釣れるのは
楽しいですよ!
逆にブラックバスのメソッドをシーバスに応用してやろうと思ってます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)