« ソイル薄敷用ステンレス製高床を自作する | メイン | 今年、おかっぱり初シーバス »

夜中の水槽を撮影してみた

ある夜の日に電気の消えた水槽を眺めていたら、、、
魚が全部垂直になって寝ているのを発見。
寝ていないのかもしれないが、頭を下にして寝ているのである。

垂直に寝る魚垂直に寝る魚
垂直に寝るネオンテトラ垂直に寝るネオンテトラ
垂直に寝るランプアイ垂直に寝るランプアイ

不思議だ。
ちなみに買いは寝ているのを確認したことあるんだけど
エビって寝るのんですかね?
見たこと無いんですが、、、

このリビング水槽では順調にグッピーが増えています。
エビもいますが、☆にはなりません。面白いなー
ソイルの中では脱窒が進んでいるのか、泡が見えます。
マツモもウイローモスもどんどん増えていきます。
これが順調の仕組みなのかもしれません。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1189

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

うちの魚達は底の方で体色悪く寝てるような気がします(^_^;)
エビは☆になるまでツマツマしてるような!?

好調ですか♪ このままずっと好調を維持して下さいね(^0^)
タテに寝るんですかね? 自分が魚をやっていた頃、そんなことはなかったような・・・。

こんばんは。昔,うちのキンギョはひっくり返って寝ていました。仏様になったのかとあせりましたが,暫くするとオッキしたのです。器用なキンギョさんです。そのこ,いまでもスクスク育っています。

>黄Tさま
そんな魚もいましたね。
なんかすっぴんの女性を見たような、、、

>omikeさま
おかげさまで好調です。
たぶんソイル内で脱窒しているんでしょう。

>シゲルさま
ひっくり返っているんですか!
それはびびりますね。
今でも元気でなによりです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)