« ビッグカメラのポイント取り付け行為 | メイン | アオミドロに焼みょうばん »

メタルジグの改良

やっとストックしておいたメタルジグの画像を全部使い切ったぞと。

これで終わりだ。メタルジグネタ。

さて、ダイアモンドスプレーを買ったにはもう1つ目的があった。
それはメタルジグの塗装に使えないか?だった。

ダイヤモンドスプレーとメタルジグダイヤモンドスプレーとメタルジグ
スプレーしてみたスプレーしてみた
キラキラ感、、ないキラキラ感、、ない
わかりづらいわかりづらい
うーんうーん

ということで、効果はいまいちでした。
本家、渡辺釣り船さんところでは、スワロフスキーのデコメタルジグを作っていたので
それに対抗してダイアモンドの輝きだ!とか言いたかったんですけど
なんかいまいちでした。

中古のメタルジグをタックルベリーで買ったのすが
場所も店も違うのに同じ仕様のものが見つかりました。それは、、、

熱伸縮チューブ熱伸縮チューブ
ピンクのメタルジグにホロシールを貼ってそれに熱伸縮チューブを使っています。

同じ人なのかな??
と思ってぐぐったら、結構メジャーなテクニックとして紹介されていました。
トップコートがあるのでそんな熱伸縮チューブなんか使わなくていいぞーということで。

熱伸縮チューブを取った熱伸縮チューブを取った

剥ぎ取りました。このあとウレタンフロアに2回つけて完成。
やっぱり輝きが違いますね。
熱伸縮チューブもいいんですが、傷が付いてくると、だんだん色がくすんできます。
もっとも、防波堤の壁沿いに落とす釣りの際に使うようで
傷防止の目的があるようですね。
何回か使ったら曇りガラスみたいになってくるので、頻繁にチューブは交換しないといけませんね!
それは避けたいなー。

ということで、今夜は釣れるかな?
あ、関係ないですが、、、

テレビの番組表と2ちゃんねるの実況板を録画、いや、この場合は連動保存というほうが正しいか、、
始めました。
本当はもっと細かく番組単位で保存したいんだけど、わけるの面倒くせー
ということで、適当にしてます。
もっと面倒なのは時間処理。
番組表は 朝5:00−翌日4:59 とかいう24時間になっている。
だから今夜の深夜番組は 4/4 なのだ。
カキコはそんなの関係ないし、番組の前やあとにもカキコがある、、、
どう切り分けるか???と思って
完全に日付でわけることにした。
でも、取得した番組表は相変わらずてっぺん回ってますけど(by 夙川アトム)

ぐぐると2005年くらいにひろゆきが同じことやろうとしてました。
結局、成功したのか失敗したのかわからんけど、、、
ということで、放っておけば勝手に番組連動カキコになる
1年間で10MBも食わないので軽いコンテンツです。静的HTMLだし。大量アクセスがあっても大丈夫。
しばらくは自分用に使います。

TV and 2ちゃんねる

将来的にはニコニコとかyoutube に動画が連携できればいいかな。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1181

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

今晩は釣りのようですね♪
日中少し風がありましたがおさまると良いですね♪
作ったジグででかいヤツ狙って釣り上げて下さい!
釣果楽しみにしています(*^^)v

昨夜の釣果やいかに!?(^0^) このジグは陸っぱりじゃ使わないんですよね。

>黄Tさま
ぜんぜんつれませんでした。
がびょーん、来週に期待です!

>omikeさま
やっぱり潮周りがよくなかったですね。
このジグは次回のシーバスジギング船で使おうと思います。

画面をクリックしたらかなーりデカイ画面にびっくり・・。
人毛も見えましたw

>ほろさん
ちぢれ毛もたまに写ってます。
きっと毛は生きているんだろう。
デジカメの画像をそのままはっつけていますのででかい画像だよね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)