« 第1回 TIEMCO TOKYOBAY offshore fishing game in 渡辺釣り船 | メイン | 東京湾のタイドグラフと風と天気予報を携帯で! »

ホシクサの花芽

11月頃に発芽した清里産のホシクサだけど、、、
植木鉢から脱出しようとしているのを発見。

ん?良く見たら花芽じゃないかな??とおもって写真撮って見た。

植木鉢から脱出しようと植木鉢から脱出しようと
花芽出てる??
分かりにくいなー、、、と隣に目をやると、、、、


見事な花芽見事な花芽
シャキーン!
見事な花芽。
さて、これをどうすればいいのさ???

全体風景全体風景
未だにペットボトルの中で成長しているホシクサあり(笑)

エビ水槽エビ水槽
コケコケですが、いい餌だからいいか、、、

アマゾンソードのシューターアマゾンソードのシューター
そんな水槽にこんどはアマゾンソードのシューターが!!
ほうっておくか、、アマゾンソードの花も見てみたい、、

ということで、、、ホシクサの花芽はどうすればいいのさ!教えて!えらいひと!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1166

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

偉くはありませんが(笑
花芽(花茎)が水面から出るように工夫して下さい。
そのうち花が咲いて種採りができます♪
運よければ株分かれも!
※多湿維持出来なければ草体を完全に水上(腰水状態)にあげると難易度が上がります。


頑張って次世代に繋げて下さ〜い!

こんばんは。ずーっとウニのままじゃないんだぁ。へー。

>黄Tさま
花だけを水上に出すんですね。
了解しました。
なんとかやってみます!
タネがとれるといいなー!

>シゲルさま
面白いですね!
このあとどうすんのかなー?と
ふと思いました。
ウニは手間がかかる!大変です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)