« モスとミクロソリウムが到着! | メイン | シーバス大会 »

メタルジグを作る(まあまあ完成品編)

ということで、トップコートのないジグを先週作りましたが
今度はちゃんとやろうと、、、

ピンクで下塗りピンクで下塗り
まずピンクで下塗りをします。
良く見ると、蛍光赤で4本だけ縫ってます。
金テープ金テープ
張る張る
先週、赤金がヒットカラーだったので作ろうと!

アイとアワビアイとアワビ
赤金を作る赤金を作る

ホロシール貼りましたホロシール貼りました
ホロを貼ってあとは、トップコートだけ
ウレタンフロアウレタンフロア
セルロースセメントが欲しかったが、、
値段的には小沼のアワビ専用ウレタンフロアが安くて、細いビンに入っていて使いやすそう

飴のお菓子飴のお菓子
容器が欲しい容器が欲しい
漬けるためさ漬けるためさ
84円で買いました。
中身は子供に上げました。
ちょっともらいましたけど!
2回つけました2回つけました
色分け色分け
明日のジグ用明日のジグ用
ということで、総勢、30本以上作ったかな?
オリジナルジグとオリジナルカラーですね。
色のはげたメタルジグは色を塗りなおせば使えますよ!

これが明日の渡辺のTIMCOの大会用のシークレットだ!!
で、なんでこんなジグを作っているのかというと、、、、
おそらく、渡辺のスタッフがシークレットカラーを持って、それでパターンを構築しているはず。
で、そのカラーも使っているから、何度か見て、釣られた魚はそのカラーにも飽きてきているはず。

つまり、、、、同じオーシャンドミネーターセンターバランスでも、
見たことのないカラーを投入してしまえば、デカシーバスがバイトするはず、、、という
作戦です。
もし、市販カラーにデカシーバスが反応するパターンだったら
俺の負けですね(笑)
ギャンブルな賭けです。
ということで、明日、頑張ってきます。
また、携帯で中継するかも。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1163

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

やはり、きちんと塗って、シートやアイを貼ると違いますねぇ♪ 苦労した甲斐がありましたね!
今日は爆釣を祈ってます。

>omikeさま
なんとか形になりましたね
今度作るときはもう少し
ちゃんとクオリティ高く
作ろうと思います

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)