« IKEYAにあった小物入れが水槽にピッタリ | メイン | メタルジグを作る(まあまあ完成品編) »

モスとミクロソリウムが到着!

シゲル様より、いただきました。

最近、チエビがいっぱい産まれているので隠れ家に良いですね。
ミクロソリウムとモスをいっぱいいれると良いということがわかってきたのですが
1つは硝酸塩の吸収と、もう1つは足場ですね。
足場の表面積を稼ぐとたぶん大量に飼えるのだと思っています。

いっぱい届きましたいっぱい届きました
どーん!

リビング水槽に入れたリビング水槽に入れた
最近、グッピーの子も生まれています。
隠れ家を増やそう!
グッピーの子がグッピーの子が
隠れ家に隠れ家に
わかりずらいけど、何匹か、常に泳いでいます。
食われているのも少しいると思う。

30cmにも30cmにも
30cmにも大量投入。

60Hにも60Hにも
チエビラッシュの水槽
45Hにも45Hにも
水草専用水槽=モレ入れ、だけどまだモレがいない、、、
ホシクサは大きく成長しています。
すでにホシクサが半分バッコンしているのもいますが(笑)
かなり大きくなってきました。
植え替えは必須ですかね。

壁にチエビ壁にチエビ
いっぱーいいっぱーい
最近ラッシュ最近ラッシュ
こんな感じで増えてきました。
春だからでしょうか?
あとは選別ですかね、、、
どんどんモレ入れに入れる予定。

ということで、モスとミクロソリュームを大量にありがとうございました!
どんどん活躍中です。
これでシゲルさんみたくどんどん増えるといいんですけど!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1162

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

爆殖間違いなしですね♪ エビにはモスとミクロって定番ですからね〜(^0^) ガラス面に稚エビが群がるのは良い徴候でしょうか!

しかし大量のモスですね!
これでワラワラが加速するのは間違い無しです♪

ホシクサはこのまま水面にラピュタしたら花芽をあげて種採りが出来ると思います!?

こんばんは。ミクロソ,ちっこい株ばっかりで申し訳ありません。結構成長がよいミクロソなので,浮かべておけばいつの間にかくくりつけられるサイズになりますヨ。ほったらかしにすると丈が30cm越えちゃいます。

>omikeさま
前面ガラスもコケコケだったのですが
さすがに見栄え良くするため
スクレイパーしました。
どんどん増えてね!

>黄Tさま
どんどん大きくなりますね!
いいことです。
花芽といえば、、、
アマゾンソードがランナーを出しました(笑)

>シゲルさま
いえいえありがとうございます。
これでいっぱい増えるでしょう!
いい足場になってますね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)