« シーバス | メイン | IKEYAにあった小物入れが水槽にピッタリ »

東京湾のジギングシーバスの乗り合い

つーことで、日曜日は携帯で日記を更新していましたが
皆さんいかがだったでしょうか?
とりあえず、自動で更新するツールを入れたので
なんとか携帯で更新できるようになりました。

来週は大会ですので、その練習ということで、、近所で家から車で10分程度のところにある吉野屋さんに
いきました。
本当は14日だったんですけど、、、悪天候で15日になりました。
もちろん、オーシャンドミネータの複製でオリジナルカラーを試すためですね。

オーシャンターミネータ8カラーオーシャンターミネータ8カラー
8色用意、60gと80gで16本! 重い、、、
左下がオリジナルモデル。
ドミネーターというよりもターミネーターって感じでしたので
オーシャンターミネーターって名前で読んでます。

牛丼一筋、、じゃない方牛丼一筋、、じゃない方
今回お世話になりました。
パパ友2人と合計3人で行きます。
60gと80gをセット60gと80gをセット
オリジナルカラーはドピンクを選択、まあ釣れるといいなー程度で、、

橋の下をくぐる様子動画で、、迫力あります
キャビンがあがります動画で、、めずらしい

今日は人が多いので2隻になりました。
我々は2隻目に、、、さて、吉と出るか凶と出るか、、、

風の塔風の塔
風の塔に向かいました。
2−3分ジギングすると、、「はい、あげてー」と移動。
なんだかなー
次は堤防沿い。
幸先良く、ターミネータで2バイト1匹ゲット。
底を狙うので、、、
ジギングでカニ?が釣れたジギングでカニ?が釣れた
2cmくらいのカニが釣れました(笑)
タラバになって帰って来いよー
で、また移動
船の無線?船の無線?
自衛隊のヘリコプターうるさい自衛隊のヘリコプターうるさい
バタバタ飛んで行ったバタバタ飛んで行った
風の塔風の塔
風の塔風の塔
また風の塔です。
うみほたる動画で、、
風の塔→堤防→風の塔→堤防→海ほたる、と移動しますが、全然釣れません。
船内10匹いくかいかないか、、、
そしてバース、ここで、2匹ゲット
→GOYO丸のバスで群れを発見。
船内バタバタと釣れます。たぶん船内30本ー50本。
が、2時頃です。3時10分にあがります、という案内で終わり。
えーって感じ。
2隻目は最後に出発して最初に帰ってくるので、損ですね。

ここで1時間に5本くらい釣りましたので
全部で7匹、最大は50cmくらい。
7匹のうち3匹はスレという珍しさ。
へらぶなでもスレが多いから同じかな?ってうるさいわ!!

まあショートバイトが多かったかな?
7匹のうちターミネータで5匹、あとは30gのピンク↓と黒金80g。
魚の写真魚の写真
ピンクの30gで釣った魚

ということで、今日は全体的に釣れてないのかな?と思ったけど
釣れてないのは2隻目だけで
1隻目はぼちぼちだったようです。

船宿のブログには、、、

上手くハマれなかった7号船・・・・

天気 晴れ 水温11.7℃ うす濁り

【シーバス船】      
シーバス     
大きさ 33〜79cm
数    1〜53匹

竿頭 川越市 阿部 和彦さん

今日は大勢のお客様のご来店で2隻で出船。釣果も2隻の高低です。
朝方は北西の風がまだ残っており、ゴチャゴチャした海・・。21号船は近場から、7号船は横浜方面に分かれスタート。近場からねらった21号船は小さめながらもポツポツ。その後も上手くハマれ、活発な群れに次から次へと乗れた様子!一方、7号船のほうは3ポイント目でようやく型を出せたものの、すぐに終了・・。午前中はかなり差が出てしまいました・・。午後の上げ潮時はストラクチャー周辺でいい感じに!サイズも良く、5・60cm主体に乗合船2隻と、仕立船ででていた2号船と3隻で攻めました。

2隻出船のときは夢を見ずに、連携をとって差が出ないようにします・・。

夢を見すぎじゃああ!!移動ばっかりでまったく釣れなかったなー9時間のうち、5時間は移動してたと思う
10時半の時点で「午後の上げ潮に期待デース」とか無線で言ってた。あきらめるの早すぎ。

ああ1隻目に乗っていれば(タラレバー!!)
上記の内容は1隻目じゃないか、、、2隻目はデータを聞きに来なかったから
ちゃんと書くと
【シーバス船】      2隻目
シーバス     22名
大きさ 33〜75cm
数    0〜10匹

船内50匹程度
竿頭 ミヨシの人だな。
ボーズの人、1匹の人多数 特に家族連れの8人様団体が悲惨なことに、、かわいそうだった。

ちなみに渡辺釣り船は

<午前シーバス船>
38〜71cm 1〜16匹 横浜沖 泉区の大場様 
<午後シーバス船>
1号船 38〜69cm 3〜32匹 南区の中野様
2号船 38〜67cm 1〜19匹 大和市の徳永様
乗合シーバス船は午後船に大勢のお客様がご乗船いただきました。午前船は21名様に乗船いただき船中160匹、朝方1時間良型交じりで好食い。午後船は32名様に乗船頂き2隻に分乗しました。前半1時間は潮流れ待ち、次第に活性上がり2隻共に活発。1号船は20名様で船中245匹、2号船は12名様で船中111匹と良型交じりで順調でした。

渡辺はちゃんと集計するんで、船内の本数は正確。表現方法も大体あってる。

順調か!!こっちが良かったかも。

まあそんなこともありますが、
2隻目に乗らなければ、吉野屋もいいと思います。(フォローになってない!)
まあ、ヒットカラーも分かったし、収穫は少なかったけど、、1隻目を死守すれば釣れますよきっと。
そんな吉野屋さんは、、、以下

海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1160

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

恨み節にも聞こえますけど。。(汗
って自宅から船着場まで車で10分とはまるで浜ちゃん!
じゃなくてふなちゃん(^^ゞ

>黄Tさま
うらみます♪by中島みゆき
って感じですかね
今週末の大会はどうなんだろうか、、、心配!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)