« ハンズは高い! | メイン | ゴールデンアップルスネールがおんぶ »

メタルジグを作る!(失敗)パート2

焼き物の粘土は前回失敗したわけですが、、、
今度は、、、紙粘土+耐火セメントであります。

今度は紙粘土今度は紙粘土
埋める埋める
耐火セメント耐火セメント
さて、結果は、、、
また失敗!!

紙粘土がダメですね、はがれません。
それに耐火セメントがジグにくっつきます。
ざらざらで、全然よろしくない!!
もうだめねー!!

石膏!石膏!
次は、私は歯科医でありますので(大嘘)、歯科医用の石膏を使います。
石膏は何個も型が取れないらしいが、まあ
そんなにたくさん作るわけじゃないからな、、、
せいぜい2−30個。
それだけもってくれればいいやー

ということで、これでダメならシリコンだけど、、、シリコン高いんだよなー
あとはステンレスの1mmの針金でアイを作ります。
適当に作るのだー

釣りに行くのは再来週、、、それまでに完成するのかな??
乞うご期待!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1144

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

次がもし失敗なら素直に買ったほうが安いのでは!?
実験も兼ねて楽しんでるようですので構わないのでしょうけど(^_^;)

まさに試行錯誤ですね!
この石膏で良いジグが完成することを祈ってます♪
塗装したり、シートを貼ったりしてバリエーションを増やすと、買った方が安かったってことにならないでしょうか?(^0^)
まぁ、試行錯誤が楽しいんでしょうけど!!

>黄Tさま
大体40−50本作る予定なので
買うと6万円以上するんですよねー
自作万歳!

>omikeさま
出来上がりの精度はあまり
気にしてません。
数回使えればいいのだー
と思っています。
色はスプレーでコーティングなし、、、かな??

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)