« シーバス大会 | メイン | ホシクサの花芽 »

第1回 TIEMCO TOKYOBAY offshore fishing game in 渡辺釣り船

つーことで、シーバスの大会に出てきました。
作戦はもちろん、オーシャンドミネーターのオリジナルカラーを使って、
出し抜く作戦でした。

朝5時半にうちに集合してそこから3人で1台に便乗して出発です。
しかし、3人の車は、ベンツ、BMW,ポルシェとなんかまともでない方の集まりみたいで笑いました。

6時頃に到着、曇り空で風が吹きそうです。エントリー費は9500円。
まあ7時00−14:00まで釣るんだから、1日券並みですね。(1日券は9800円)
7時に開会式。2隻に分かれて、船長の抽選があって、出発。
最初笑ったのは、俺の席が架空でした。
29番だったんだけど、こっちの船は28番までしかないの(笑)
しょうがないからオオドモにいて、とか言われました。なんじゃそりゃー。

強風の中、まず沖の、黄色バースのところでオーシャンターミネーター(笑)で30cmくらいの1匹
抜き上げて、まず1匹。
2匹の全長なので、あと1匹。でも全然釣れない。15分くらいですぐ
移動して、今度は 赤いバースへ移動。
ここでまた、オーシャンターミネータ、ピンクにアワビ貼りに70cmくらいのがヒット。
お!リミット達成。あとは30cmを入れ替えたい、とここで9時。

その後、移動、ちょっとやる、移動、ちょっとやる、を繰り返すも、なんにもヒットなし。
回りも釣れてない。
で、11:30に、いきなり終了。
えー!!潮は午後から動くんですけど!!

こんなもんで大会成立するのかな?と思っていたら
もう1隻は結構釣っていた。

私は、船内の上位だろうなーという感はあったけど
午後に向けて30cm台のキーパーを捨てている人が結構いた。
ふっふっふ、トーナメントはキーパーをいかに持っているかなんだよ。
ブーイングと春の嵐で、終了。

成績表成績表
ってなことで、成績表見てもわかるように、船によって釣果に大きく差が出た。
またまた、船長がハズレかよー!先週に引き続き、、、

私は船内5位でした。
ちなみに体長なので、尾っぽが入りません。尾まで入れて欲しいなー
そういえば、大抵の釣りの大会は重さだったり、全長の合計だったりするのに
シーバスだけは体長のことが多い、なんでだろう???

船の当たり外れも厳しいな。片方は9割釣ってる、こっちは半数しか釣ってない。
午前中で終わりで、9500円はなかろう。
午後の分返せと言いたいところだ。
ノーフィッシュの人には2000円の割引券が配られたようだ。

5位5位
参加賞のジグ1本。もう1本は自前。

さて、ヒットルアーですが、
作戦通り、オーシャンターミネータの赤にアワビ貼り。
しかし、ロストしてしまった。
どうもスナップから抜けた。2番のスナップでは小さいのかな。。
3番以上を使うようにしよう。
今回は2本ロストしました。トホホー

でかいほうでかいほう
こんな感じでこんな感じで
これがでかいほうです。
記録は65cmですが、尻尾をいれると70cmくらいかな。

ということで、入賞した俺が不満があるんだから、選外やらノーフィッシュの人はもっと不満があると思う。
せめて14時までやって欲しいなー。午前中上がりっていうのは全員もういっぱい釣って、もう満足だから
いいよ!というときだけじゃないのかなー
荒天理由なら続きを29日やればいいのに。

バース2箇所でもっと粘れよー、あのポイントは良かったと思う。だから相手の船は粘って釣果を伸ばしていたんだと思うけど。
あと船長の差は歴然とあるので、アタリ船長にならなかった時点で負けかー

荒天中止で29日にすればよかったのに、なんで強行しちゃうかな。
強行するなら最後までやれー。

参加賞は ジグ1本、お茶(500ml)、おつまみ、BOILの帽子、ステッカー、だったかな。
文句はいろいろありますが、細かいミスは次回クリアされるとして、大きい問題は次回、ちゃんとできるか
ちょっと心配ですね。次回はタチウオの大会らしいですが、たぶん参加しません。

それより、、、今週末はTSSTの大会ですよ!
こんどはおかっぱりの大会です。こっちは運営が上手そうなので安心して参加できます。

ということで、不満の残る大会報告でした。もっと釣りたかったー!!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1165

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

連荘で船がハズレは痛いですね!
何か同条件で出来る方法は無いんでしょうか!?
しかしオリジナルジグでの釣果は嬉しさ倍増ですね♪

あの強風で出船だったんですか(^^;) 結構波をかぶったのでは?(^0^) でも、上位入賞おめでとうございます♪
お疲れ様でした!

>黄Tさま
この運の悪さはマグロ船で取り返します(笑)
まあマグロにいけるか微妙ですけど。
オリジナルジグがあるので
しばらく買いません!
うれしさ倍増ですね!

>omikeさま
めちゃめちゃ波をかぶりました。
お昼に買ったおにぎりが異常にしょっぱくなってました。
海苔は元に戻ろうとしているし(笑)
まあなんにせよ、疲れました!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)