« アクアな買い物(脱窒) | メイン | ハンズは高い! »

カーナビが壊れたらしい

いよいよカーナビは寿命のようだ。
いや、正確にはGPSアンテナの不具合だと思うんだけど、、、

全速力でバックで走ったりするのはカーナビ本体の3Dハイブリッドセンサーの故障だと
思っていたんだけど、どうやらGPSアンテナが壊れたんじゃないか?と思ってきた。

GPS受信しないGPS受信しない
感度がゼロ感度がゼロ

このカーナビは1997年のパイオニア製、AVIC−D700 である。
DVDカーナビの草分け的存在だ。
本体は中古で2台目、DVD−ROMは最終のVol5だ。でも2003年だから
2002年くらいから作られた道路とか建物は反映できていない。

よく、山の中を走ったり工場跡を走ったりする。
GPSアンテナだけかどうか、自信がない、ついでに本体も交換してやろうかなぁ、、と調べていたら、、
配線はそのままで本体をグレードアップできるようだ。
D710、D707、D909,D919あたりは配線回りが同じで同じDVDを使っているらしい。
チャンスだ!5000円程度で、当時30万円くらいしたカーナビが体験出来るかも!

ヤフオクで中古をウォッチしておこう。
んで、新しいカーナビに交換だー!!って全然新しくないんですけどね(笑)
最悪、アンテナだけ買うかな、、、
アンテナだけだと1000円くらい。
アンテナ交換しても動かないといやなので本体も交換するかなぁ。
というところで迷っています。さて、どうしようか、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1142

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

この際、最新のHDDナビでも♪ ネットもできるらしいですね(^0^)

車はポンコツしかもカーナビ無しに乗ってるので付いてるだけで羨ましいです(汗
でも全速力バックはいただけませんね(^_^;)

こんばんは。以前,うちのカーナビは相模湾の中を走行中でしたっ。GPSをこんこん叩いたら直りましたぁ。

>omikeさま
最近のHDDナビは欲しいけど
高いから買えません。
20万円くらいするんだものー

>黄Tさま
中古のDVDナビなら5000円以下でありますよ!
ヤフオクでチェックしましょう!

>シゲルさま
きっと水陸両用だと思います(笑)
うちのはケーブル断線の気がします。
配線がそのままで本体が交換できるのはいいなー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)