« バチ抜けてます! | メイン | またADAか! »

エビ用の理想の植物系餌を発見

みなさんエビの餌に何をあげていますか?
エビ専用フードなんつーのを数グラム1000円とかで買っていませんか?
ここに紹介するのは、青菜のような植物系の餌でありながらカルシウムやクロレラを配合した餌であります。
主成分は、、、
小麦粉、脱脂米ぬか、ピーナッツミール、コーンミール、コンスターチ、炭酸カルシウム、小松菜、貝殻粉砕パウダー、クロレラ、ビタミンミックス、ミネラルミックス、と
まさに!エビフードにピッタリではありませんか!!

店員さんに聞いてみました。
あのー、これって沈みますか?
分かりません。

そーっすよね、なんせこれは、、、

鳥の餌鳥の餌
ですから!!

前から小松菜パウダーとか鳥用の餌はいいんじゃないか?と
目をつけていたんですよね。

いい成分!!いい成分!!

成分表はこれ。
さて、問題は 浮くのか、沈むのか、、、勝負!!
ということで、リビング水槽に入れてみました。

じゃじゃーん。沈みました!!
ネオンテトラやヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビ、ビーシュリンプが食べています。
もう与えて数日経過しています。
特に落ちる固体はありません。
ってことは、、、、、バッチリ!!!わーいわーい、大成功!!

ということで、カルシウムもたっぷり入っているのですから、これは期待できます。
気になるお値段ですが、、、、なんと100gも入って、しかもホームセンターで手に入ります。
今なら、、、398円!!分割金利手数料はジャパネットタカタが負担します。(しないよ!)
今すぐホームセンターへGO!

この夏は涼しげなブルーの粒のフードを与えましょう!植物系として。
カルシウム効果に期待します。夏は水が汚れやすいから、、、植物系の餌をあげないとね!
さらに食用色素が間違って作用して青いエビでも生まれろ!(あ、それは妄想です)

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1137

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

いつものようにチャレンジャーですねぇ♪ 自分は数グラム1000円の餌を無駄に買ってま〜す(^0^)

こんばんは。キンギョやカメのエサって直ぐに考えつくんですけど,小鳥のエサは想定外でした! 暫くダイソーで買いだめしたザリガニのエサ三昧です。

チャレンジャーふなさん活躍してますね♪
☆にならない事はもちろんですが苔の発生なんかもレポ希望しま〜す(*^^)v

自分もカトルボーンをすり鉢ですって添加したことあります^^
あれはカルシウムの塊ですからね♪

もしかしたら効果があったのかもしれませんが、目に見えての効果はなかったです^^;

お久しぶりです。

良いネタをありがとうございます。早速探してみますね!

>omikeさま
チャレンジGOGO!ですよ
安くていいものを探すぞー!
どうしても高い餌は財布の紐がゆるみません、、、

>シゲルさま
ザリ餌はうちにもいっぱいあります。
売り切れを予想して買いだめしたら売り切れない(笑)
金魚にもあげてます。

>黄Tさま
コケの発生具合ですよねー
基本的に動物系に比べてリンや窒素が少ないと思っているのでたぶん平気なような、、、

>たくさま
カトルボーンですね。
鳥がかじるやつでしたっけ。
カルシウム錠剤をそのまま水槽に入れたこともありました。
全然食べませんでしたね(笑)

>ヘージさま
たまには「アタリ」のネタもあります。
普段はハズレが多いですが(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)