« ヴァンアレンタイデー | メイン | エビ用の理想の植物系餌を発見 »

バチ抜けてます!

金曜日夜のシーバスの会もそろそろ今年は活動を開始です。
3人で湾岸を移動します。
ま、この日は私だけ後で合流したのですが、、、

そろそろバチ抜けているんじゃないかな?ってことで
偵察にいくと、、、何箇所目かで、バチを発見!
ああ、これがバチ抜けですかー!始めてみました。
大量のゴカイかアオイソメかわからんが、浮いています。
泳いでいます。
でもボイルしていない。
うーん、、魚はいないのかな??

バチ用ルアーバチ用ルアー
去年の夏に買ったバチ抜けシーズン用ルアーを、使うときがしました!

バチの周辺で使うと、、、ゴン!とヒット!
バシャっと大きい魚体が見えたのですが、、、
ブチっと!ラインがきれました、、、、トホホー
1個しかないルアーなのに!
リールのドラグがカチカチでした。
あー失敗、、、

同じ黄色いミノーで沖を探っていると、、ゴン!!とまた魚が!!
おお!!と今度は慎重に引き寄せると、、、
なんとマルタウグイ!
60cmくらい2kgくらいあります。
でかいなー
婚姻色のオレンジがほっぺに出ていました。

同行者はシーバスx2、同行者はマルタウグイx1、俺は2ヒット1マルタウグイ
ばらした魚は60cm以上のシーバスと思い込みたい。マルタかも知れないけど(笑)
ってなわけで、シーバスが釣れる季節になってきたようです。
春一番だし、妙に気温も暖かい日だったので、良かったのかもしれません。

ということで、早速ロストしたルアーを補充しに、、、
バチ抜けを意識してバチ抜けを意識して
こんな感じで買ってきました。

今週末もバチが抜けているといいなー
ちなみに釣れるのは潮の引き始めが多いようですね。
まだ今年はシーバス触ってない、、、、
釣れますように!!あ、今週末はへらの大会じゃないか!
金曜日の20:00−土曜日04:00 おかっぱりシーバス
土曜日06:00−16:00 へらぶな大会
という釣りバカスケジュールになっております。アホだなー♪そーだよアホだよ!♪

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1136

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ほぼ24時間の釣り三昧ですね♪
しかも場所換えしての釣り堪能して下さい!
がタフですね。。。。(汗

20数年前、京浜運河で遭遇したバチ抜けの気色悪さ(^0^)
今どきは、こんなゴカイのルアーまで出てるんですね。

>黄Tさま
わはは、こんなことはこれから11月頃まで続きます。
体力が持ちません(笑)
土曜日は即効で寝ます。
逆に木曜日も早く寝ます。

>omikeさま
バチ抜けは気持ち悪いですが
魚にとってはお食事天国なんすよねー
初めてみて感動しました。
イソメの出会い系と思えば、ガンバレー!と応援したくなります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)