« へらぶな用ルアー開発パート4? | メイン | PA代わりのラジカセとマイク »

時々炊けない炊飯器シャープKS-HB5

炊飯器を買い替えたのだが、時々炊けてない。20回炊いて3回炊けなかった。
炊飯器じゃないじゃん!!
ということで、証拠写真を撮ってみた。

現象としてはこんな感じ。
米、水を内釜に入れて、急速炊飯をセット。
30分後、ピーピーピーと炊飯完了になって、4時間保温開始の4が表示される。
で、蓋を開けると、お湯に米がつかっている、、、こらぁ!!
お米が風呂に入っているのか!
♪ババンババンバンバン!はビバノンノ!
もう1回急速炊飯すると炊けるが、結局1時間かかる、、、全然急速炊飯じゃねー!!
という代物。
まあ、ピーピーピーの後に、「ご飯が炊けているかな?ドキドキ」という変な期待感はある(笑)
目の付け所が違うシャープだ。炊飯器でこんなにドキドキするとは!

炊けない炊飯器炊けない炊飯器
シャープ製シャープ製
3号炊き3号炊き
交換だ!!交換だ!!

ちょうど4と数字と内釜の様子が綺麗に入らなかった。
さて、シャープのサポートに電話した奥さんだが、、、シャープのサポートがひどかった。
「はぁ?炊けないわけないでしょ?」みたいな返答をされたらしい。あやまりもしない。
「シャープのサポート 悪い」でググルと、結構逸話がヒットするね。
販売店にもって行き、無事交換。
販売店は ドリフターズ-いかりや長介 でおなじみの新製品が安い店。
♪ババンババンバンバン!はビバノンノ!
修理窓口のおじさんが「これはご迷惑をおかけしましてすいません」と謝ってくれたから救われた。
と言っていました。

今はちゃんと炊けます。
今日も元気だご飯がうまい。
♪ババンババンバンバン!はビバノンノ!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1131

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ご飯は炊飯器がないと食べられませんからね! 交換できて良かったです♪
我が家も数年前に厚釜に替えたんですが、その味の違いに驚愕!炊飯器は高いのが良いとわかりました(^0^)
しかし、シャープのサポートって、そんな悪いですか。アクオスぐらいしか持ってないのでよかった!?(^^;)

>目の付け所が違うシャープ
爆笑させて頂きました
しかし大変な話ですね!
そこで「対応の仕方が違うシャープ」
ってのはどうでしょう(^_^;)

>omikeさま
やっぱり炊飯器はご飯が炊けないとね!
厚釜のいいやつが欲しいなー

>黄Tさま
いいサポートにあうと嬉しいんですけどねー
テトラはEX120EUROの交換がすばやかったのでよしとします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)