« へらぶな竿でロッドを作る | メイン | ベッド下電灯の作成 »

ピンクのメタルジグを作る

エビは順調だとなんも書くことがないんだよね、、、、
ということで釣りネタです。

本当は明日、シーバス船に乗る予定だったんだけど、天気が悪いので中止しました。
準備だけはしておいた。
乗り合いのシーバス船なのでメタルジグメインです。
タチウオ用にも使えるかな。
新品は数えるくらいしか買えないので
中古を探します。
中古ゲットした中古ゲットした
いっぱい買っても2000円程度だ
色がはげているのは塗る色がはげているのは塗る
色がはげているのは蛍光ピンクを塗ります。
どうもシーバスには蛍光ピンク単色のものがいいらしい。

屋外で塗る屋外で塗る
表3回、裏3回塗りました。
塗り終えた塗り終えた
適当っすね。
下地が透けてます。
プライマーを塗ればよかった。
今度買って来ようっと。
トップコートはマニキュアトップコートはマニキュア
以前買ったマニキュアをトップコート代わりに塗ります。
塗って乾燥塗って乾燥
乾燥させます。
マニキュアなので30分くらいで乾燥
輪ゴムでつるす輪ゴムでつるす
メタハラを吊るす金具に吊るしています
目とフックをつけて目とフックをつけて
アイは再利用
完成!完成!
4本出来ました。
45g、66g、80g100g、どれかヒットしろ。って感じです。

適当ですが、まあ魚はそんな細かいところまで見ないだろう。
そのうちオリジナルジグとか作りだすんだろうな(笑)
でも釣りに行く回数が少ないから作りませんよ!
鉛を溶かす鍋と鉛はいっぱいある。モールドをシリコンで作って、、、
おっとヤバイヤバイ。作りたくなっちゃうよ。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1127

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

アワワワワッ! ゴムが切れて水槽にドボン・・・エビかぁぁぁ!ってことにならないように(^0^)
自分もカワハギのシンカーは、こんな風に塗ってます♪

確かに順調だとネタになりにくいですね(汗

ジグは中古ですと1個100円位なんですね!?
で再利用で釣りもプチエコ♪
無くさない様に釣り方もエコして下さい(*^^)v

乗合シーバスは濁った水に目立つ色ということで蛍光ピンクのメリットはあるんでしょうね。
でも意外なことにFルアーでもピンクのヒットが多かった記憶があります。
ラパラのF−9PHは好きなルアーでした♪

今年も刺さる君欲しいなぁ・・・
スモールなやつがいいなぁぁぁ〜

>omikeさま
その心配はありました!
なんとかなりましたね!

>黄Tさま
順調というよりたいした変化がないです。
いいんだか悪いんだか、、、
メタルジグは紛失がほとんどないですね!

>マッキーさま
ピンクはおそらくオキアミの色だと思っています。
違うかな、、、
でもまあ、釣れるからいいか!

>TNKちゃん
ささる君ねー!
過去調べたら2000年に作っている
なんともう10年ですよ!
すごいなー!
ジグフックがあったら
つくってもいいんだけどー
やっぱりRH?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)