« ウキ箱の修理と改造 | メイン | ガイド交換 »

水草爆弾着弾!

全景になんか水草欲しいなー、そういえばomikeさんがくれると言っていたなー
住所教えなきゃー、来週でいいかな?
と思っていたら、、、

何か届きました!何か届きました!
ん???
水草???
水草だ!水草だ!
水草がいっぱい!水草がいっぱい!
なんと住所を知らせる前にomikeさんより水草が届きました!
ん?どういうこと???
ま!気にしない!気にしない!。
#この時点ではお手紙を発見していない。

テネルスとミクロソリウムのハーフリーフ?ナロータイプ?、ウイローモスに
カルキ抜き!ありがとうございます!ありがたくいただきます!

ディフューザーが元気ないディフューザーが元気ない
この水槽に植えるか!
テネルスをメインに植えます。
ついでにスポンジを掃除しよう!

植えている最中にヤマトヌマエビが!植えている最中にヤマトヌマエビが!
手をツマツマする手をツマツマする
あれだ、ドクターフィッシュじゃなく、ドクターシュリンプだ。
ヤマトヌマエビは手をツマツマするようです。
どうもくすぐったいと思った。
植え終わった、スポンジ絞った植え終わった、スポンジ絞った
ということで、無事に植えるのが成功!
ウイローモスとミクロソリウムは60Hのエビ水槽へ!

で、今朝ゴミを出すので発泡スチロールの容器を分別していたらお手紙を発見しました!
いや、白い発泡スチロールに白い紙だったので、今まで発見されませんでした(笑)
ということで、すべての謎が解けてよかった。

いや、他の人のエビ爆弾とか水草爆弾とかいう言葉は目にしたことがありましたが、
実際自分が体験したことはなく、初めての経験でした。
omikeさんありがとうございます。
今度は爆弾を送る側になってみたいです(笑)

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1118

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

欲しかった水草が着弾して良かったですね♪
テルネスはすぐにモサモサになるようですので爆弾作成もそのうち出来るのでは!?
個人情報漏洩も良い事なら問題なし???(汗

無事に届いてよかったです♪ リセット後に残った水草達ですので、有効に使って頂ければ(^^;)
手紙はフタにくっついちゃってましたね(^0^)

こんばんは。いまはエビのグレードアップや大量飼いに夢中なんですけど,いつか本格的な水草水槽にチャレンジしてみたいなぁ。デザインセンスは娘達や嫁さんに任せて,シゲルは技術指導と管理担当ってことで。

いつも楽しく拝見させていただいております。
唐突ですがウチで飼っている金魚が白点病?にかかってしまいました。45?p水槽に10?p位のを6匹飼っておりましたが先日釣り堀で20?p以上の金魚と15?p位のコイを水槽に放してから発症しております。薬で対処して3日位経ちますが時々底でじっとしてたり、時折激しく泳ぐなどしております。
子供が2才の時から育てている金魚なので何とかしてあげたいので効果的な治療法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

>黄Tさま
ありがとうございます。
春には爆弾をドカンと、、、
できるといいな(笑)

>omikeさま
ありがとうございました。
テネルスがあれば、地面を水草で覆うことが出来ます。
ミクロソリウムはいくらあっても邪魔にならないので
いいですね!
大事に育てます!

>シゲルさま
いやーたくさん数がいるのはいいですよね!
見ててうっとりします。
あとは小さい水槽からリビングに少しずつ行きましょう。
私は水景が作れないので
ダメですわー

>ロンデニオンさま
白点は塩とメチレンブルーを入れて
水温を30度にキープすると
数日で退治できると思います。
がんばって下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)