« しょうゆはおいしい | メイン | エネループは高い!秋月電子も高い!セリアだ! »

リビング水槽

リビングに設置した水槽です。
適当なので、あまり気にしない。
水草は伸びたり伸びなかったり、ヤマトヌマエビに食われて結構チリジリになっています。
水槽水槽
リビングリビング
こんな感じです。

ネオンテトラが100匹いたのですが、たぶん30匹くらい落ちているはず。
ランプアイも30匹いたのですが、たぶん5-6匹落ちている。
ヤマトヌマエビは30匹くらいいたのですが5-6匹落ちている。
まあVIPクオリティなので、そんなもんかな。
ブラックモーリーもいくつか泳いでいます。
あとはミナミヌマエビが30匹くらい
石巻貝が5匹
CRSが5匹前後。
そんなもんかな?

最近、ディフューザーの空気の出が悪いので
スポンジフィルターを掃除してあげないとだめかもね。
しかし、前面に置いた水草がランナー出さないなー。ピグミーチェーンではないのか、これは、、、
放って置いてもいい絨毯になりそうな水草ってないかなぁ、、、安いので。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1115

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

テネルスはいかがですか? 送りますけど(^0^)

いつもコメントしている方が時々水草の欲しい方を募集してますが(笑
でもトリミングは大変そうですよ(^_^;)

こんばんは。リビング水槽いいなぁ。今のところ,水槽はシゲル部屋ONLYが家内との約束なので,娘達を洗脳して徐々に侵食していくしかありません。10年くらいかかるかな・・・

>omikeさま
ありがとうございます。
なんでもいただきます(笑)

>黄Tさま
トリミングは大変そうですね。
水中にハサミを突っ込んで
チョキチョキやっていたりするので
本当は成長の遅い草がいいんですが、、、、
マツモやアナカリスは成長アホみたいに早い!

>シゲルさま
最初はエビ専用だったんですよね。
でも、子供も餌をあげたりさせて味方につけました。
ふぉっふぉっふぉー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)