« 12月26日はクリスマスアダム | メイン | トムソーヤにプラに行きました »

ホシクサ選手権番外編

ということで、食中毒で寝ていた25日はむなしく過ぎ去り
最後にエントリーできないという失態をしてしまったのですが
画像だけは公開したいと思います。

植え替えをしたのは4本、順調に大きくなったようです。
あとはもっと日光を当てればよかったのかな?

鉢いっぱいに育った鉢いっぱいに育った
別の固体別の固体
さらに別の固体さらに別の固体
別の固体別の固体
この4つが植え替えしました。

ドボンしたポットドボンしたポット
ペットボトルを切った入れ物もドボンしました。
これで、成長が早まり、こんな大きな株になりました。
植え替えだ!
全景全景
4つの植え替え植木鉢(極小)と、発芽に使ったペットボトルをベアタンクで、、、

これを出そうと思ってたこれを出そうと思ってた
いや、隣かないや、隣かな
50円と!50円と!

ということで、あまり大きく育たなかったけど、、、
かなりいいところまでいきました。
あとは順調にちょっとずつでも育ってくれればいいと思います。
もっと大きく育ったら水槽内に植え替えしてしまうものねん!
今の所、植え替えできそうなのは4本とポットの1本の5本で
発芽用のペットボトルにも、小さい芽のホシクサがあるので
これも大きくなれば植え替えしたいと思います。

今年はこんなところです。
来年は1月5日より更新する予定です。
今年、1年間ご愛読ありがとうございました!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1110

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

これを出していたら入賞していたかも知れませんよ!
かな〜〜〜り残念です。。

今年一年お世話になりました♪
良い年を迎えて下さい。

残念でしたね! こんな立派に育っていれば良いところまでいったはずなのに(^^;)
来年もよろしくお願いします♪

>黄Tさま
残念でしたー
今年もよろしくっす!

>omikeさま
結構いい感じに育ちました
今年もよろしくっす

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)