« しぼんだ風船の復活方法 | メイン | 12月26日はクリスマスアダム »

簡単ツリーの作り方

メリークリスマス!ということで、赤白の服を着たエビさんを眺めるのはいいですね。

今日は簡単に作れるツリーを紹介します。
子供と作っただけですけどね。
11月頃に秋祭りが近所であって、自由工作1回100円とかいうコーナーがありました。
なんでも好きに作っていいよ、ということで、なんでも自由に!と言われるとやることがありません(笑)

そこで、まつぼっくりがあったので、ツリーを作ってみました。
作り方は簡単で、
まず、、針金にビーズを通します。
んで、まつぼっくりに巻きつけ、綿を差し込んで出来上がり。
大きめのビーズをトップにつけます。

まつぼっくりまつぼっくり
案外好評だったので、
2個目は家で作ってみました。
ちょっと大きめちょっと大きめ
まつぼっくりって売っているのねー
130円くらいだったような。
2つ並べて2つ並べて
こんな感じ。
いい感じで出来ました。

簡単に作れて結構かわいいのでみなさんもぜひ!
まあ、今年はツリーを出すのが面倒だったので、これでごまかしたんだけどー
ちなみに昨日はホームセンターに行ったんだけど、
ツリーが半額とかですね!これを狙うのもよし!
あー、俺のところにもサンタ来ないかなー

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1108

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

これは可愛いツリーが出来ましたね♪
女性人には人気高そうです!

でサンタが来たらうちにも寄る様に伝えて下さい。。。。(汗

可愛いツリーじゃないですか♪ お子さんも喜んだのでは?
ホシクサ選手権、画像投稿しましたかぁ?(^^;)

>黄Tさま
子供に好評でした。

最近、ここ30年くらいサンタが来ません
きっと宙に浮いた年金記録みたいにサンタの配送リストから漏れているんだろうと思う

>omikeさま
子供受けはいいんですよねー

昨日は朝から今朝まで寝込んでいました。
何も動けなかったので
UPできませんでした。
あー、サンタさんがいてくれたら、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)