« エビ移動開始 | メイン | 釣ったリールを分解整備 »

メバル竿をゲット

11月からシーバスシーズンはオフになり、それから3月頃まで、ターゲットフィッシュがいません。
アオリイカをエギで狙うには遠征が必要ですが、近所で何か狙えないかな??
ということで、メバルをターゲットにしてみました。
バス用のULで挑戦したことがあるんですが、まったく1gのジグヘッドとかは飛びません。
そこで、専用の竿が必要になります。
でも!面白いかどうかわかりません。
じゃあってことで、一番安いのを買ってみました。
メバル竿メバル竿
日本橋のキッカー日本橋店です。
2999円ですが、500円割引はがきを持っていったので2499円です。
ムーンウォーカームーンウォーカー メバル 702L
FUJIガイドを使っています。この安さなのに。

ん?
この仕様どっかでみたことあるな、、、
ひょっとして、、、どっかのOEMかな?ってことで、、、
前に買った竿の取り説を取り出して比較してみました。
取り説取り説
中身中身
間違いありませんね。
アルファタックルのOEMでしょう!(エイテックっていう意味ね!)
アルファタックルは安いのに良い竿です。
これで竿はゲットしました。
しかし、シーバス竿の2本ともアルファタックルです。安物狙いだ(笑)。
あとは、リールかなぁ、、、
ちなみに、非常に柔らかいので、このままトラウトも狙えそうです。
エリアは行ったことが無いのですが、、、、

さて、いつかメバルも狙いたいなー

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1104

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

メバルのワーム釣りですか♪ 東京湾で釣れるんですかねぇ? 伊豆に行った時、小さいワームで海底をチョンチョンしてみますか(^_^)

>omikeさま
東京湾で狙えます。
ネジワームと1gのジグヘッドを遠投します。
凄く繊細な釣りの気がします。

安いと言ってもやはりそれなりの値段なんですね(^_^;)

釣りは道具じゃなく腕!ってところを期待しています(*^^)v

>黄Tさま
まあ、腕でカバーしたいですね。
しかし、高い専用竿は最低でも15000円します。
買えないなぁ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)