« エビ移動開始 | メイン | 釣ったリールを分解整備 »

メバル竿をゲット

11月からシーバスシーズンはオフになり、それから3月頃まで、ターゲットフィッシュがいません。
アオリイカをエギで狙うには遠征が必要ですが、近所で何か狙えないかな??
ということで、メバルをターゲットにしてみました。
バス用のULで挑戦したことがあるんですが、まったく1gのジグヘッドとかは飛びません。
そこで、専用の竿が必要になります。
でも!面白いかどうかわかりません。
じゃあってことで、一番安いのを買ってみました。
メバル竿メバル竿
日本橋のキッカー日本橋店です。
2999円ですが、500円割引はがきを持っていったので2499円です。
ムーンウォーカームーンウォーカー メバル 702L
FUJIガイドを使っています。この安さなのに。

ん?
この仕様どっかでみたことあるな、、、
ひょっとして、、、どっかのOEMかな?ってことで、、、
前に買った竿の取り説を取り出して比較してみました。
取り説取り説
中身中身
間違いありませんね。
アルファタックルのOEMでしょう!(エイテックっていう意味ね!)
アルファタックルは安いのに良い竿です。
これで竿はゲットしました。
しかし、シーバス竿の2本ともアルファタックルです。安物狙いだ(笑)。
あとは、リールかなぁ、、、
ちなみに、非常に柔らかいので、このままトラウトも狙えそうです。
エリアは行ったことが無いのですが、、、、

さて、いつかメバルも狙いたいなー

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1104

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

メバルのワーム釣りですか♪ 東京湾で釣れるんですかねぇ? 伊豆に行った時、小さいワームで海底をチョンチョンしてみますか(^_^)

>omikeさま
東京湾で狙えます。
ネジワームと1gのジグヘッドを遠投します。
凄く繊細な釣りの気がします。

安いと言ってもやはりそれなりの値段なんですね(^_^;)

釣りは道具じゃなく腕!ってところを期待しています(*^^)v

>黄Tさま
まあ、腕でカバーしたいですね。
しかし、高い専用竿は最低でも15000円します。
買えないなぁ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)