« エギングの用意 | メイン | エビ移動開始 »

ちょっと選別

60Hのたくさん水槽から選別してみた。
と言っても、元からいた10匹だと思う。
いやー、スケスケとか、白黒とかだからよくわかる。

移動中移動中
自動水あわせ装置、完璧君なので放置しておけば自動で水あわせが完了する。
下にネオンテトラが見える、つまり90cm水槽に移動だ。

この90cm水槽のコケ取り要員としてがんばれ!
ちなみに、、、
30cm水槽の以前からいた6匹も、ここに移動予定。
水草は結構入っているので、少しくらいは増えるかもしれない。
まあ、あまり期待しないで、コケ取りがんばれ。ミナミヌマエビに負けるな。

今後は60Hから30cmと40cmにそれぞれエリートが移動の予定です。
素晴らしい固体が多いので、どんどん、移動していきます。
バンド君は45cmキューブへどんどん移動、の予定。
スケスケ君、茶ビー君、白黒君は90cmへ。
さて、計画は出来た。あとは増えるのを待つばかり。
春までにいっぱい増えるといいんだけど、、、
ちなみに、、、抱卵固体2匹発見、1月には数匹チエビが見られるかな。
久々のチエビなので、楽しみです。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1102

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

本格稼働ですね(^0^) 我が家は相変わらず。風邪が治ったらメンテしなくちゃとは思ってます♪

>omikeさま
ようやくスタート地点という感じでしょうか、
これから3月までは
やることないので、よいエビのシーズンだと思っています。
週末は釣りに出かけたいなー

次の試作品はぜひ、「自動選別装置・ものぐさ君」をお願いします(爆)

こんばんは。選別お疲れさまです。今年の冬休みはシゲル家で過ごせそう(例年はヨメ実家に帰省)なので,選別三昧できるかも。あ。昼間は子供たちの相手しなきゃ。

同じような地点に居ます(^_^;)
お互いに春には水槽いっぱいに殖やしたいですね♪

>イシャエビさま
選別は難しいですね!
大きさくらいでしか分けられないなー

>シゲルさま
今年の冬は琵琶湖のほとりに
行く予定です。
どうなるかな、、

>黄Tさま
がんばりましょう!
どうなるかなー
春が楽しみであります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)