« ナイトホーク91MLを自作してみる | メイン | NHCクラシック2008清遊湖 »

レッドヘッド大好き

シーバスのルアーのカラーにはいろいろあるんだけど、
その中でも私はレッドヘッドが好き!
というか、状況によって使い分けるのだけれど
暗闇で使うのはレッドヘッドです。

明暗がある橋脚とかはホロ。
デーゲームはまだ経験がないのでわかりませーん。

そもそもレッドヘッドはどういう色なのか?
頭が赤く、ボディが白い。
魚はカラーは夜間ですから見えづらいらしいです。
白はボーっとみえるらしい。
つまりレッドヘッドはボディだけ見えるのでルアーの形より小さく見えるらしい。

レッドヘッドレッドヘッド

安いのを中心に買ってます。
なんかビッグベイトもありますが、、、気にしない!!

周りに灯りがない状態で使うのにはレッドヘッド!OSはCentOS!あ、レッドハットとボケるところだ!
今週末は横浜でシーバス -> タチウオ のリレー船です。
シーバスに期待するぞーまあ、メタルジグ中心ですが!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1089

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

シーバスっていったらレッドヘッドですよね! むか〜し、ラバラのレッドヘッドをよく使いました(^0^)
ラパラ・シーバスダービーで入賞した時の賞品のひとつにラパラ兄弟のサイン入りマグナムラパラがあったんですが、レッドヘッドです♪

>omikeさま
レッドヘッドがいいですね。
あとはなかなか使うパターンがないです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)