« イナダとカツオを料理する | メイン | 釣り雑誌は図書館で »

ホシクサ選手権、途中報告

2つのポットのホシクサですが、それぞれ違う成長のしかたをしております。
面白いなー。同じ環境なのに。やっぱりカビたソイルを捨ててはいけないのかも。
ということで、そろそろ植え替えの季節ですかね??
このくらい葉がでました。
子ウニ子ウニ
子ウニがぽちぽち、水中化したらどうなるか、、、心配だな。

芽?芽?
こっちは芽のまま大きくなってない、、、
うーん。
植え替え用植木鉢植え替え用植木鉢
ということで、植え替え用の極小植木鉢を用意。
知る人ぞ知る、植木鉢人形の手の部分であります。あれ、足だっけ?まあいいや。

こんな感じで1個は順調に、1個は成長不足で育っております。
めでたいなー。
まあ順調です。
香水詰め替え用ピペット(?)で給水しているくらいで
あとは何もしてません。

そろそろ寒くなってきたから、水中化がいいのかもしれませんね。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1084

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

順調ですね! 植え替えてグングン大きくなるといいですが、その場合、この鉢だと小さすぎないですかぁ?(^0^)

いきなりですが(汗
>植木鉢人形の手の部分?足だっけ?
って一体なんですか????
教えて下さい!

エントリーの中間発表が済みましたので水槽in楽しんで下さい♪
(^・^)

ずいぶん小型の植木鉢人形ですね(笑)
季節はずれのホシクサの今後に期待ですぅ♪

>omikeさま
まずはこの大きさでバランスが取れるかなぁーと
思っています。
あとはどんどん大きくなることを祈る。
そしたらまた植え替えましょう!

>黄Tさま
植木鉢人形とは、、、
http://hakogamo-web.hp.infoseek.co.jp/kobe.hb18.jpg
こんなやつです。
100円だったと思う。

>マッキーさま
徐々に水中化していきます。
たぶん、もう冬なので寒いはずなのです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)