« 長靴に滑り止め加工をする | メイン | 空耳アワーに投稿 »

100円ルアーをシーバス用にペイントする

100円ルアーも結構釣れることが判明した。
そこで、カラーを変えればもっとつれるんじゃないか?と思った。
そこで、、、ダイソーのルアーを塗ってオリジナルカラーにしてみようじゃないか!

100円ルアー改造100円ルアー改造
道具も100円で揃うようなものばかり

銀色に塗る銀色に塗る
ウロコをイメージして銀色に塗ってみた。
パールのような白が良かったかも、、、

刷毛で塗るのだ刷毛で塗るのだ
刷毛は4本100円
頭を赤にして頭を赤にして
レッドヘッドレッドヘッド
赤いマジックで頭を塗る。
赤い塗料でもいいかもね!でもこっちが簡単だ。

目を紫に目を紫に
適当に目を塗ってみた。
あ、ぜんぜんわからん。
変わらないように見える
ほぼ完成ほぼ完成
これだけだと、レッドヘッドだけど、ボディが銀色なので、白いボディが欲しいよー。
ということで、、、
黒いマジックで黒いマジックで
イナッコカラーイナッコカラー
イナッコ(ボラの幼魚)カラーにしてみました。
これで釣れるといいんだけどね!

上手く行ったらどんどんシーバスルアーを作ろう。
店に行くと大体1個1500円前後でルアーを売っている。
それは高いよねー
でも100円程度なら気軽に買える。
これならいいか。
ザ・ルアーの100円シリーズは結構使えるかも!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1080

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

はじめまして^^
シーバス用のルアーってシンナー系の物でも釣れるのですか?
釣りをしない私には不思議です〜??

白いメタリックなら、100均のマニキュアにたくさんありますよ! 銀ラメや金ラメ入りもあるし♪ マニキュアならハケも要らないし(^0^) ルアーが溶けなければいいですが!?

コレで爆釣ならメーカーに恨まれそうですね(笑

今度は赤白でエビも作って下さい♪

自作のルアーで釣れたときは格別なんでしょうね。今度はバンド柄や日の丸も試してみませんか?

しかsい100円とは驚きです・・・diyも見事ですし釣れそうなルアーに見えますよ(笑)
ところでその100円ルアーですが・・・
遠投は無理でしょ?

>kazu10さま
たぶんなんでも釣れると思います。
シンナー系がなんだかわかりませんが
トップコートしているルアーはたくさんありますから。

>omikeさま
マニキュアですね!
行って見ます。
白はパールっぽさを出したかったのでラメ入りもあると嬉しいなー

>黄Tさま
赤白エビカラーですね!!
わはは
面白いではないですか、、
やってみよう!

>showさま
エビラーの考えはやはりダブりますね!
日の丸とかモスラですね。
やってみるか!
ネタにはいいですよね。

>マッキーさま
釣れそうですが、、、
とばなそうですね。
一応5g程度あるんですが、、
長い竿で無理矢理飛ばしています。
最近では小型プラグを遠投するレシピを発見しました。
今度発表しますね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)