« ディズニーシー | メイン | 60H水槽のリセット »

30cm水槽稼動開始

リセットが終わって金魚がウ○チ部隊として活躍していた水槽。
そろそろエビを入れてもいいかな?ってとりあえず水質検査をしてみました。

30cm水質安定30cm水質安定
亜硝酸さえ出なければOKでしょう。
金魚飼ってて、この水質なら合格かなぁ。

90cmから6匹移動90cmから6匹移動
調子の悪い90cmスリムの最後の生き残り4匹を移動する。
#結局このあと2匹見つかり計6匹移動。
水あわせは完璧君を使い、一晩かけて移動しました。

これで調子が最後まで上がらなかった90cmスリムもリセットするぞ!
つーか、最終的に6匹かよ!
数百匹いたはずなのに、、、崩壊はある程度のレベルまで行くと止まることは確認できたが、、
もっと早く手を打たないとダメねー。

温度計は気にしないで温度計は気にしないで
どの温度計が正しいのか大会になっていますが
気にしないで、、、

これでようやく30cmはエビを投入して稼動開始となりました。
次は60H水槽をリセットしますか、、、
まだまだリセットする水槽はありますが、、
90cmスリムはどうしても調子が上がらない環境のようなので
高床式のソイルでダメだったらこの水槽ではエビをあきらめてネオンテトラでも飼おうかね。
トイレの水槽が一番安定しているってどういうことだろう。

まあリセットは進むけど、全然入れる生体がないぞ(笑)
のんびりリセットしますよ。
今後のリセット予定:
60H,45H,90cm、40cm

金魚はどんどんお引越ししてどんどんウ○チしてね!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1067

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

あら〜ホントに少なくなってしまったんですね!
うちも調子を崩してから他人事ではませんが(滝汗

しかしトイレ水槽の何故なんでしょうね?
謎の解明をお願いします♪

水温計の選手権大会、笑えます(^0^) うちは立ち上げ中の30cmも60cmもウ○チ部隊なしなので、時間が掛かりそうです。

>黄Tさま
すくなくなりましたねー
一番の問題は大型水槽は安定度も長いが、リセットするのが大変なので手が回らない、ですね。
また少しづつ増やしますね!

>omikeさま
結構水温計って適当なんですねー
まあダイソーじゃあしょうがないんですけどー
さて、次はどれをリセットするかなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)