« 飛ばしウキで遠投計画 | メイン | 東京湾に潜水艦? »

ホシクサに初挑戦

ウニウニ好きなみなさんこんにちは
ホシクサ好きですか?
只今しんころ08杯ホシクサ選手権にエントリー中です。

とにかくアクアのモチベーションを上げなくては(笑)
ということで、エントリーしてみた。

そもそも、、、「発芽するのか?」が疑問です
育てたことないんですから!
怪しい封筒が怪しい封筒が
マニュアルが丁寧!マニュアルが丁寧!
なんという種類だろう??

さっそくペットボトルさっそくペットボトル
切る!切る!
アマゾニアパウダーアマゾニアパウダー
入れるタネも入れる、タネも
水を入れて水を入れて
ラップラップ
穴を開けて穴を開けて
水槽の上に水槽の上に

これで1週間ほどで発芽するようです。
来週に発芽報告がなかったら、、、、、あきらめてください!

それにともない、もし万が一発芽しちゃったら植える水槽がないので
リセット準備を始めました。
えーと、、、ソイルは、、、どうしようかなぁ。
安くていいソイル、、、あ、オークションでえび天ソイルが結構安いなぁ。
超硬質ブラックソイルも安いな、、、いいですかね??>識者
アマゾニアは1680円でヤフオクでありますが、送料が、、、ネック。
実はかねだいでも1760円程度、ペットショップエコでも1980円。
なので、送金料と送料を考えると、1−3袋では通販は使えない。
だったら家族サービスのために船橋ららぽーと行って、アマゾニア9Lを1980円で買ったほうがいい。
あ、そういえば最近見ないので取り扱いやめたかな??
だからと言って10袋も買う気が起きない。
うーん、困ったもんです。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1052

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ホシクサは清里産の採集物の種です♪
発芽報告が最近増えてますので多分大丈夫だと思います!?

ソイルはエビにも良し草にも良しのアマゾニアがお勧め!
ってかそれ以外使ったことが無いのですが・・・・(汗

うちでは放っておいて発芽しましたから、大丈夫なのでは?♪ ソイルを買ってモチベーションアップですね。でも、シーバスが頭にチラついている間は・・・たぶん無理でしょう[経験者談](^0^)

こんばんは。ホシクサ,流行っていますね。ふなさんもチャレンジですかぁ。しゅりんぷ亭さんのところで見た「ホシクサ+メタハラ」はすんごき綺麗でした。ソイル・・・シゲルはアマ一筋です。備蓄が尽きそうなのでそろそろCharmで買わなくては!ご近所だったら共同購入できるのに残念っす。

>黄Tさま
清里産なんですね!
国産じゃないですか!
貴重な種だったんですね。
緊張します
がんばるぞー!

>omikeさま
放置で大丈夫ですかね?
毎日ペットボトルを見てます
今晩もシーバス行きます!
あはは!

>シゲルさま
結局、送料と振り込み手数料を
足すと300円くらい安くても高い買い物になるんですよね。
アマゾニアを探してみますね!
超硬質ブラックソイルも安いんだけど、、
9Lx2かな、、、

マニュアル、素晴らしいですね!
この季節に発芽させる方法がわかりました♪

>シゲルさま
マニュアルがなければ途方にくれているところです!
すばらしいマニュアルに感謝!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)