« ダイソーバイブの改造 | メイン | NHC08 関東B第3戦 へら学の森 泉園 »

ひろやの油そば、百舌のつけ麺

ラーメン、つけ麺、僕、おっさん、フォー!!
ということで、ラーメン屋に行こう、シリーズ(シリーズなのか??)
ひろやの油そばであります。
以前、ひろやの醤油ラーメンは制覇したときに店内に書いている注意書きが目いっぱい油そばだったので
これはメインは油そばだな、と思って注文してみた。
油そば油そば
食べ方の注意書き:(うろ覚え)
 1、そのまま食べてみる
 2、ラー油と酢をかけてみる
 3、ラー油と酢を目いっぱいかけてみる(驚くほど辛くない)

みたいなことが書いてありました。
本当かよ、と思って食べてみた。
まずはそのまま、お、細めんだ。油そばなのに!珍しい。
普通は油が絡みすぎてしつこくなるので麺はふと麺なんだが、、、
つーか、ラーメンの麺そのまま使っているようだ。
ポリシーがないのぅ。

次にラー油と酢をひと振りいれてみる。
うーん、確かにラー油に感じがしない、酢がいい感じ。
最後に目いっぱい入れてみた。
本当に辛くない、つーか、ラー油が辛くないのか??酢の酸味がいい感じ。

でもどんぶりの底にラー油が残ってちょっと油がしつこい感じになった。
まあまあかな、合格点は出せないが、吉祥寺の油そばの名店に比べてしまうと、、、、ね。

次に、市ヶ谷にあったラーメン屋、百舌。
百舌のラーメン百舌のラーメン
あ、ラーメンじゃなくつけ麺ね。
ゴマだれでいただきました。トッピング1品無料なので卵をいただきました。
ご飯のつけもの「きゅうりのキュウちゃん」が無料。うれしい。
いいですね!
ランチにはちょっと多いくらい。

どうしてラーメン屋に百舌(もず)とつけたか聞いてみたいところだ。
やっぱりラーメン専門店のラーメンはうまいな。
カロリーオーバーになるのでなかなか頻繁にはいけないけどね。
さて、今夜から釣り三昧だー(笑)

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1047

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

見てるとラーメンが食べたくなります♪ だいぶ涼しくなってきたので、猫舌でもフーフー言いながらラーメンが食べられそうな季節です(^^;)
またまたメーターオーバーですね!!

恥ずかしながら油そばを食べたことがありません・・・(汗
○を取るとしつこい物が苦手に(^_^;)

>omikeさま
ラーメンはいいですね。
もうそろそろ日本人のソウルフードだと思いますww
つけめんなら猫舌でも大丈夫ですよ!

>黄Tさま
そうですね。最近肉より魚やササミがよくなりました。
小学校の頃はすき焼きの牛脂が好きだったのにwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)