« ルアーの修理 | メイン | 不思議なPC電源 »

謎の球体を分解

先日買って来た謎の球体ですが、浮かべていたら水が浸水しているようですwww

球体も少し変形しているので、
分解してみました。

ちょっと落とすとパカっと割れました。
分解分解
中はまあまあ想像通りな感じですが、、、
LEDは2個使っていました。
ニッカド電池が!ニッカド電池が!
ひどい!
ニッカド電池が2個入るはずなのに、1個しか入らず、1個は木材です!
さすが中国製!!
これでは規定の半分の時間しか光りませんね。

太陽電池とセンサー太陽電池とセンサー
太陽電池とセンサー太陽電池とセンサー

太陽電池とCDSがあります。
これで充電して、CDSが周りの明かりを感じて暗くなると充電を放電するのです。
これをちょっと改造して、防犯灯にする予定。
充電池を単1かなんかにして、LEDを赤い自己点滅LEDにしますと
完成のはず。
まずは部品を買うところから始めますか!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1040

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

あららら〜っ、この電池木が素敵♪ 電池と同じサイズが用意されてるなんて、中国はすごい!?(^0^)

電池の代わりに木材とは酷過ぎ!
発売元も黙認なら製造国を悪く言えませんので真意が知りたい所ですね(ーー;)

>omikeさま
さすが中国製です!
わはは
これで値切られた分をかくほしているんでしょうかね??

>黄Tさま
ひどすぎる工場ですね。
まあいいか!
中国製ってことでwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)