« ひろやの油そば、百舌のつけ麺 | メイン | 金曜夜シーバスの会 »

NHC08 関東B第3戦 へら学の森 泉園

探偵ファイルから来た方、こんにちは。ふなです。
また、なんのことかわからず、今から探偵ファイルを見に行く方、ご苦労様です。ふなです。

さて、開催されましたが、結果は逆1位(ブービーメーカー)でした(笑)。
つーか、大きいの釣れないんですけど、、、
へら学の森 泉園は比較的新しい池です。
カーナビに住所が載ってないので(まあカーナビが古いせいですけど)
近所の住所にマークをセットして出発。
13日にプラに出かけました。

看板が目印看板が目印
規定規定
トイレが綺麗トイレが綺麗
綺麗なトイレです綺麗なトイレです
トイレが綺麗なのはいいですね。
女性の姿も多かったです。
やっぱりどこもトイレが末期的ですから、綺麗なトイレはいいですね。

120g120g
プラで釣った底釣りのヘラ。
でかいのいないです。この時点で底釣りが消えた。

感触としては、9尺メータで金太郎飴を釣っていって大きいのを入れる、ですかね?
ただ、怪獣みたいなのは釣れませんでした。
ポテトがいいと聞いたので買っていったのですが、釣れない!
でも、セットでいっぱい数が釣れたのでいいとするか。

プラはそんな感じで、9尺メーターセットかな
大会も同じでしたが、数は釣れるんだけど、大きいのが出ない。
600g以上が来ない。
10枚以上釣って、1時間半でゼロ枚。
残り1時間半を全部入れにするも4枚しか入らず。どよーん。
後半は同じ釣りをするがやっぱり同じ。
10尺テンテンもするけどサイズが上がらない。
9尺メーターで5枚入れて13尺メータに実は大きいのがいるんじゃないか?ということで
やってみたけど、サイズは上がらなかったです。
んなわけで、合計5kgの最下位でした。ちゃんちゃん。

この池のへらは元気がいいので0.4号のハリスが結構切られました。
今度から0.5号巻いてこよう。

さらに、ちょっと難点が1つ。
エアレーションエアレーション
エアレーションエアレーション
エアレーションエアレーション
24時間(?)ずっとエアーレーションをしているので
水流が起こり、ウキが流されます。
18尺2本とかやってもウキが手前に流される。
写真では分かりにくいですが、エアレーションの直径6−7mくらい、ドロを巻き上げているのか
濁りエリアがあります。
ちょっと釣りづらいですね。営業時間中はエアレーション止めればいいのに。

上位の5人上位の5人
上位の5人上位の5人
見事上位の5名です。
次回は10月の清遊湖ですね。
西とか東でへらが沸くような状態になったら、新しい釣りを試したい。
中央桟橋だと、うーん、何しようかなぁ、、
セットかな?両ダンゴは難しそう。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1048

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

思ったような釣りが出来なかったのですね(^^;) それも次回への燃える闘志となりますから、良いんでしょうけど♪

公共施設でもトイレが綺麗だとまた行っても良いかな?と思いますよね(^_^;)

今回結果は惨敗のようですが次回は正真正銘のTOP期待しています♪

>omikeさま
なかなか思うような餌が作れないことが原因です。
もっと持たせたい、もっと軽くしたい、もっと開かせたい、とか
思うような餌が作れないんだなー
最近は、餌にあわせた釣り方になってきましたwww

>黄Tさま
トイレが綺麗だと印象がいいですよね。
この釣り場は新しいので
ずっとトイレも綺麗になっていて欲しいところです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)