« ひろや(江戸川区)醤油ラーメン | メイン | 角川グループからオファー »

道糸、ハリス大集合

週末の大会に向けてハリスを巻いていた。
ずいぶん偏っているなーと思って出してみた。
実は私は決めているのだ。
道糸は0.8号、バラケ用は0.4号、食わせ用は0.3号と。
なので、0.3,0.4,0.8以外は必要ないのである。
でも、
もらったハリスとか、買ったハリスが溜まっている。
0.35号とか0.6号、0.7号はたぶん使わない。いや、将来的に使うかな。


へらぶなライン集合へらぶなライン集合
よく見えないなーフラッシュ焚こう。

フラッシュ付き!フラッシュ付き!

よく使う割には0.3号が在庫が少ない、0.8号は多すぎる。バランスが悪いなー。
どうしてこのセットに落ち着いたのかというと、
道糸0.8号に両ダンゴで0.4号x2でちょうどいい。
セットにすると0.4+0.3で0.8以下なのでいい。
いつも使う、針のセットがわからなくなるので大抵この組み合わせになってしまう。
ハリスかけには右に0.4号のハリス、左に0.3号のハリスと分けている。
大体右に6-7号の針、左に2−3号の針がある。

これがいろいろやってみて、一番落ち着く配置だ。
慣れたら0.7号とか0.6号のような細い道糸を使ってみようと思う。
でも、当分0.8号で十分である。ヘラの型が小さい地方だと0.6号とかの道糸が普通なのかも。
今度の池は大型狙いなのでハリスを0.4号にしておく。なので必然的に道糸は0.8号になる。
新しい餌も金魚池でテスト中。詳細は明日!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1035

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

使い道の無いハリスは水草を活着させるのに使いましょう(*^^)v
この量だとかなりマキマキ出来そうですヨ〜(汗

>黄Tさま
そうですね!まきまきする手がありました。
すっかりアクアのことを忘れていましたww
リシアとかウイローモスを
巻くのに使えますね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)