« 真夏のフロッグゲーム | メイン | 世界の山ちゃんでオリジナルドリンクを注文する »

水槽のある部屋の虫対策

蚊がぷーんと飛んできて、「あ、キンチョールどこだ?」とかなった日にはエビ飼育の皆様の背筋も凍ります。
氷殺ジェットは回収されてしまい。バボナも危険、エアゾール殺虫なんてもってのほか、蚊取り線香も避けたい。
現在有効なのは電撃ラケットくらいであります。
そこで!ぜひエビ飼育には電撃殺虫器。
電撃殺虫器電撃殺虫器
1980円でした。3W程度です。

設置!設置!
使ってないエアコンのコンセントを使いました。

水槽があるからねー水槽があるからねー
水槽と同居。

24時間つけっ放しだと、飯食っているときに「バチ!」とかいうのでタイマーを併用して
夜間だけつけると効果的ですね。
これで、虫対策はバッチリ、、、、だと思う。
みなさんも虫対策は忘れずに!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1031

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 水槽のある部屋の虫対策:

» 電撃殺虫機の交換 from ふなブログ
そうか、一応アクアのカテゴリなのか、、、 約2年前に電撃殺虫機を導入していた。 しかし、、最近気がついた、、あれ?青い光が出てない。 どうも壊れたようだ。... [詳しくはこちら]

コメント

虫対策はこれと確信してました!
1980はおやすいですね〜

>へーじさま
なかなかいいですね。
これで虫は夜中にバチバチです。
近くのホームセンターで買いました。

うちは刺された後のウナしかないです(汗
コンビにではよく見かけますがこんな手ごろなヤツもあったんですね♪

我が家はアースノーマットです♪ とりあえず、エビには問題内みたいです。狭い部屋だとわかりませんが(^o^)
ところで、蚊って蛾みたいに光に誘われるんでしょうか??(^^;)

>黄Tさま
ウナもあります。
しつこいかゆみ用というを使っています。
効きが早いような、、、

>omikeさま
ノーマットですか、それならOKなんですね。
なんでも怪しいものは使わないようにしてます。
蚊はどうなんですかね??
取り扱い説明書にはとりあえず蚊も対象になってます。

実は、2回バルサンを焚いて無事という快挙(暴挙?)を成し遂げていますが、決して真似はしないほうが良いと思います(笑)
http://pennywise-it.jugem.jp/?eid=26#comments

こんばんは。我が家も殺虫剤禁止です。まー,締め切りっぱなしの水槽部屋なので,滅多に虫を見かけることはないんですけどね。発見したときは掃除機で吸い込んでいます。この殺虫器はいーですね。安いし。水槽云々は別にして,やっぱり毒物は使いたくないので,こういうアイテムのほうがGOODですよね。

>イシャエビさま
無茶しますね!
でも、きっちり空気の流れを
わかっているとできるんですね!

>シゲルさま
掃除機もいいですね。
あとはこの機械の掃除だけが面倒ですけどwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)