« 琵琶湖でおかっぱり | メイン | ぶらり滋賀の旅 »

スイカの食べごろを知らせます

今まではスイカの食べごろを叩いてみるとかヘタが枯れたら、とかケツを押してみる(あ、メロンか)とか
ありましたが、どういう仕組みかわかりませんがスーパーで面白いものを発見。
鮒寿司鮒寿司
先日の鮒寿司を売っていたスーパーで見つけました。

食べごろマークが白い食べごろマークが白い
食べごろマークが赤い食べごろマークが赤い
わかりずらいけど、、、赤いんです。

まるでスイカのティファールですね。(ティファールはフライパンが温まるとマークが出るやつ)
こんなものがあるんですね!びっくり!
今日食べる人は食べごろマークが出ているやつ。
あとで食べる人はマークが出てないもの、とわけることが出来ます。
ちなみに奥さんにシールを貼ったら、、、いや、なんでもないです。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1019

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

糖度で判別してるんですかね〜。
おくさんの測定は。。。www

こんなのあるんですね〜^^
驚きですw

奥さんの測定するやつもじきに出るのでは?(笑

>ラークさま
糖度でしょうか??
わかりませんwww
もっと違う尺度のようなwww

>たくさま
じきに出ますかねwww??
それはそれで楽しそうwww

こんばんは。最後の1文,面白すぎます。うちのは何色だろー?

最後のオチは・・・・
このブログは奥様は見てないんでしょうか(笑

ふなさんは賞味期限シール貼られてしまいますよ〜(爆

>シゲルさま
ぜひ貼ってみてください!

>黄Tさま
私は偽装しておりますww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)