« LED電球にしませんか? | メイン | 絶対根がかりしないダウンショット »

納豆食べる?

関西では納豆を食べる人があまりいないと思いますが
私は納豆好きです。

840円安い840円安い
あ、これは秋葉原で売っていた安い2GBのSDカードです。
デジカメ用に買いました。いやー、最近メディアが安くなったと感じます。
昨日のLED電球の店で買いました。まああきばおーです。

夕食に納豆が出ました。
納豆です。納豆です。
おいしそうおいしそう
1つぶ1つぶ
ん?ん?
あ!あ!

ということで、納豆菌が水槽にいい影響がないかな?と思っています。
どうですかね???
1粒だけではあまり影響がないかな???

こんな変なことばっかりやっております。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1011

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 納豆食べる?:

» 納豆菌(3) from せかんどbee
定期報告です。 [詳しくはこちら]

コメント

Class4で千円以下というのは・・・安いです! さすが、あきばおー。変な雑貨も売ってますよね(^^;)

エコバイオブロックが納豆菌を使っていたような、、、
でもあれはセメントなので危険です
私、関西人ですが納豆洗えば食べれます ヌルヌルを取るとおいしいです お勧めです

直行ですか!?
基本的にエビさんは雑食なんで食うとは思いますが、チャレンジャーなふなさんにビックリです(^_^;)

我が家は納豆のシートを水面に浮かべてます。納豆は潰したり割ったりして与えた方が良いようです。
ちなみに我が家では納豆菌の影響か?ですが☆は無くなりましたよ♪

以前、納豆菌を応用した商品がテレビで紹介されていましたね。 きっと商品化されるほどだから、使い方しだいでは効能があるんでしょうね。水中でのバクテリア、細菌の働きは、それぞれが多くの分業で生物濾過をへて水質浄化に貢献しいると、汚水生物学で説いていました。納豆菌も大豆タンパクがなければ、他の有機物を分解もしくは酸化もしくは還元作用を起こして浄化に役立つ作用を有しているのかも?? いやー微生物は偉大です!

PS 今日、HCの農業の土壌調整剤コーナーでEM菌そのものが、780で売ってましたので、購入してしまいました。早速、実験しマース。
詳細)
製造元 トーワ菌剤研究所
販売元 株式会社 東和
商品名 イーエム菌(原液)200ml

以前里親募集とイナズマカノコの時にカキコさせていただいたgonです。

納豆菌 効果あるみたいですよ。
こんな商品まで出てます。


http://www.big-bio.com/


この商品テレビでやってるの見ましたよ〜 テレビでは効果有り! ってやってましたけど。
まぁ納豆1粒じゃ効果はww

あくまでも私はここの会社の回し者ではないので あしからずw

>omikeさま
あきばおーは面白い店ですよね。
良く行きます。
変な雑貨も買いますwww

>甲殻モンスターさま
納豆菌は良さそうなんですね。
私は好きなので平気で食べます。
子供が好きなのでよく買うみたいです。

>たくさま
チャレンジですね。
なんでもやってみます。
良いい結果が出るといいんですけど。
翌日、豆と皮が分離していましたwww

>やすやすさま
シートですね。
ああ、それが良かったなー
わざわざあげなくても
シートで十分でした。
割ったほうが良かったのかな

>へーじさま
納豆菌で水の浄化ですね。
うまくいくんでしょうか?
HP見ても結構いい成績出しています。
1粒じゃ足りないかな?

>gonさま
なるほどー
そういえばアクア用品で納豆菌のものはセメントのリングくらいしか知らないなー
ペーハーがアルカリに傾いてしまいそうだけど

こんにちわ

はじめましてっ♪
いつも楽しく読ませていただいてます。

納豆をかき回すとネバネバの糸をひきますがその『糸』が良いと他のブログで見たことがあります。

納豆を普通に食べるように混ぜてお箸を水槽内で洗う感じらしいです。

今まで試したバクテリア添加剤なんかよりビカビカの水になったと書いてありましたが…

自分も怖くてまだ試してませんwww

もしよろしければ試してみてください(笑

>るーしーぱぱさま
なるほど、糸の部分ですね。
これをたっぷり入れればいいんですね。
今度試してみよう!

こんばんは。SD,安くなりましたね。デジイチのSD化も進んで欲しいです。こっちは高いCFが主流ですから。納豆,誰か他の方も試されていたような・・・ お,思い出せない。

>シゲルさま
SD化って進んで欲しいですよねー
ちょっとした高級機はぜったいCFなんだものー
納豆は量が少なかったのかな?
もっといっぱい入れれば良かったよー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)