« 仕事の写真 | メイン | LED電球にしませんか? »

久しぶりの山中湖

久しぶりの山中湖でバスです。3年ぶりくらいかな?
湖畔の気温計は14度をしめしていました。涼しいなー。
本日(土曜日)は田中艇(12fアルミ)に3人乗って出発です。
放流があったようで、その群れが徐々に時計周りで居つき場所が変わります。
その放流君を追います。

ということで、判明したパターン。
エリアはほんの200m程度の場所でウィードが濃いところ。沈船を発見。
ワームは茶色系
アクションさせない
バイトが浅いので送り込む
長いワームが効く
ウィードの上にワームを乗せる感じ
午後はウィードエッジに隠れる

こんなパターンでした。
10時くらいから風が吹き出し、なかなか釣りづらかったです。

田中(AMのみ)、、6本
お友達、、4本
ふな、、5本

だったかな?
絶対根がかりしないダウンショットを思いついたので、実験とかしてましたwww

放流君放流君

このサイズがまあまあ釣れる。
問題はディープの魚でこっちは全然パターンがわからなかったです。

翌日が大会のプラに付き合ったので、
午後は釣れないことを確かめる、とかやってました。
ママの森方面にもいいウィードがついているんですが、魚がまったくいない。ベイトっけがない。
なぎさ方面はウィードさえ生えていないとか。

ああ、そういえば田中ちゃんがスコーンで40UPを釣りました。
6mライン、ラバジを一定速度でスイミングです。最高のプラです!
お友達をデジカメの動画モードで撮影して、水中にカメラをつっこんで回してみました。
ちょっと面白い動画が取れたようです。
俺のカメラじゃないから動画が公開できないなー、見たい!

大会は放流君でリミット揃えて、そのあと大型狙いにするという作戦だったようです。

久々に山中湖行って楽しかったなー。おいしい桃を買って帰りました。
さて田中ちゃんの大会の結果は7匹で8位だったようです。
放流君しか釣れなかったみたいですね。おしい!
ネイティブの大物をヒットさせる方法が見つかればもう少し上位だったかな?
渋かったみたいですね。

次の釣りは来週、富里の堰です。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1009

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

20年位前、山中湖にはチョコチョコ行ってバス釣りしてました(^0^) ママの森や上州屋前がお気に入りでした♪ もっと前、30年以上前にバスが放流された頃は、岸からエサ釣りで入れ食いでしたよ(^0^) その頃、ルアー釣りしている人は多くなかったですね。なんだか懐かしいです!
来週は秘密のエサで爆釣して下さい。

>omikeさま
20年前ですか!
いい時代ですね。
もうすっかり下火ですから
ある程度プレッシャーがなくなるといいなー

最近釣り行ってないな〜^^;

こちらは船でのイカ釣りが盛り上がってますよ^^

お友達前日午前中に力出しすぎたんでしょうか!?
大会は残念でしたね!(^_^;)

週末に楽しみがあればお仕事も頑張れますよね(^O^)

>たくさま
イカといえば金ちゃんのおやじはイカフリークなので
きっとみなさんが使っているイカの投入機は金ちゃん製だと思います。
ポカステンだったら間違いない!

>黄Tさま
お友達は大会のルールでAMしか釣りをしてはいかんという決まりなんですよね。
なので午後にちょっと釣りました。
バスの大会はしばらく参加してないなー
時間がないから難しいですねー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)