« 105円のタピオカウドン | メイン | 丸葉小松菜のその後 »

金ちゃんでザリガニ釣り

以前にも金ちゃんでザリガニ釣りをしたような気がします。
久々に金魚釣りして、金魚持って帰るべーと子供と行きました。

そしたら季節限定のザリガニ釣りを発見。
10分150円で10分あたり2匹持って帰れます。
金魚ほしかったんですがwww
まあいいやってことで、ザリガニ釣り!
ザリガニ釣りザリガニ釣り
4匹持って帰れる4匹持って帰れる
しょうがないので野外にしょうがないので野外に
飼育中飼育中
この入れ物は冬のハムスター用のケースでした(でしたってことは今はソイル捨て場になっている)
ハムスター用の隠れ場を分解した物を入れて隠れ家にしております。
こんなんでいいのか??
まあいいや。とりあえず元気です!

以前にカニを飼っていたら、逃げ出して隣の家のバルコニーで確保され
紙コップに入って「これ、違いますか?」とか隣の方に持って来てもらいました(笑)
ってことがないように!ザリガニを深い容器に入れて飼いますね。
うーん、金魚池に入れてもいいかもね。
ちなみに陸地がなくてもいいんだそうです。へーへー

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1003

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

小さい頃、ザリガニを飼ったのを思い出しました(^0^) とっても臭くなったのが印象に残ってます(^^;)

>omikeさま
そうそう小学校の頃よく飼っていました
んで臭くなります。
きっと嫌気なんでしょうww
水もたまに換えてあげようと思います。
面倒なときには金魚池にGO!

普通のザリガニを一匹480円という信じられないくらい高い値段で売ってる店がありました。ほしかったら50匹でも100匹でも採ってきてあげましょうかって感じでした。

私の得意分野(ザリガニ)登場ですね
エアレーションしない場合は水位をもっと低くしないと★になりますよ〜
口の構造上どうしても食い散らかしが酷いので水が汚れやすいですね
しっかり管理すればザリガニ水槽でも無臭で飼育出来ますよ
あるブログでおっしゃってたムックリ必要なら言ってくださいね
めちゃくちゃ余ってますんで、、、
私も微O物の素はOM菌だと思ってます ぼOし自分でも作って見たいですね(笑)

>リョウさま
まあ、高いわー
しかし、、見る人が見るとレアなザリガニだったりして、、
近所にザリガニいるっていいですね!

> 甲殻モンスターさま
おお!出た専門家様
ザリガニは専門ではないので
よくわからないですwww
エアレーションですね。
最近、アオコ水になっていい感じですwww
ムックリ欲しいなー送ってー
微生物の素もそのうちブログにUPしますwww

ザリガニは田舎には居なかったのではじめてみた時はレッドロブスターの小さい判かと・・・
茹で上がった様な赤が印象的でした(^_^;)

ふなさん
住所教えてくださ〜い どれくらいいりますか?
私もふなさんと同じ実験大好きなんで
ザリガニでも色々実験できますよ〜
まずは〜ザリガニとレッドビーを
同じ水槽に入れて見てください
ザリガニの世界では当たり前ですが
ザリガニにはエビが見えない 生きているエビを襲うことは無いんです
 でも★になった瞬間ご馳走です

ザリガニの中にはエビが見える奴もいます
ドワーフクレイフィッシュと言う
世界最小のザリガニ こいつは目が良いのかエビを捕まえて食べます

こんばんは。ジィジ(もうすぐ70歳)はキンギョを全滅させたので,用水路からザリガニをGETして飼育しています。共食いバリバリのサバイバル水槽です。まさに「君は生き残ることが出来るか」です。

>黄Tさま
味もロブスターに近いらしいですね。
でも同じエビだと思って
飼ってみます

> 甲殻モンスターさま
よろしくお願いいたします
いろいろ実験したいなー

> シゲルさま
なんでも生き物を飼うのは難しいですね。
共食いですか!
4匹一緒なんだけどまあいいか!

娘さん、楽しそうです♪
ふなさんみたいなお父さんだと、何にでも興味を持つ積極的なお子さんに育ちますねえ〜!(笑)

>マッキーさま
釣りが好きですねー
打倒!上野ひとみ(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)