« へらぶな用ルアーの開発パート? | メイン | 小松菜を植える »

へらエサ実験

相変わらずヘラのえさ実験をしております。
今回は、、、トコロテン!心太と書いてところてんと読む、みたいな。

ウドンの代わりにエサになるか実験を開始です。

ところてんところてん
ところてんところてん
うまく撮影できないなー

こんな感じこんな感じ
いけそうなんだが、、、

ダメでしたー
まあやっぱりエサ持ちが悪いというか、針につけにくい。
割れるんですね、エサが。寒天系は割れてしまうのがダメでした。

普通のエサじゃ釣れるのにね!
釣れませんでした釣れませんでした
前日と同じ写真ですね。

ということで、アルファーゲル化もので今度はいろいろ挑戦してみたいな。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/995

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

疑似餌にこだわらず餌自体の研究のほうが実りが多そうですが(^_^;)

相変わらず探究心旺盛で楽しそうですねぇ♪
次はマシュマロで挑戦してください(笑)

ところてんときましたか♪ 透明な素材、片っ端から挑戦ですね(^0^) ナタデココはどうでしょう。透明じゃないけど・・・。

>黄Tさま
実りでいえば、へらぶな用ルアーのほうがきっと儲かります。
誰も成功した人がいないので。
成功すれば人類初になるでしょう。
短期的にはエサのほうがいいんですけどね!

>マッキーさま
マシュマロですか!いいかも。
夏に浮いたヘラを攻略するのに浮くエサがほしかったんですよねー

>omikeさま
ナタデココもタピオカもすでにあったりします。
もっと画期的なエサを発見したい。
一番注目しているのは
納豆のネバネバから作った繊維の綿みたいなのが試したいなーっと(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)