« かねだい→つりぼり金ちゃん | メイン | 夏に向けてスッキリした水槽 »

小松菜収穫!

小松菜を収穫しました。
5月頭に植えたので、すくすく育ってなんと1ヶ月で収穫ですか。早いなー

小松菜収穫する小松菜収穫する
間引きしなかったのに間引きしなかったのに
根っこがはみ出して水槽の水を吸っているのがわかります。

これはナメクジ?これはナメクジ?
ナメクジっぽい食い跡を発見したので、急いで収穫しました。
全部食われる前に収穫じゃぁぁ。

おもちゃのバケツ一杯おもちゃのバケツ一杯
このくらいの量が取れました。

ゆでるゆでる
全部ゆでます。

ケールのミイラ(笑)ケールのミイラ(笑)
冷凍庫からケールの冷凍が出てきましたが、水分が全部飛んでカサカサでした。
まあ、養分的は同じかな。あとでエビにあげてみよう!

冷凍へ冷凍へ
ケールを取り出し、ゆでた小松菜を小分けしました。
結構量があると思ったのに、ゆでるとこんだけー、みたいな。
そのうち小松菜のおひたしとか出てきそうです。
そんで冷凍庫へ。
一晩たってカチカチのブロックになったので、ケールと一緒のZIPLOCKへ。

これで、植物系のエサは当分大丈夫のようです。
しかし1ヶ月で収穫できるとは!小松菜万歳!ですね。
ケールもほうれん草も失敗だったので、小松菜ならいけるのか、自動給水のこのシステムだから
いけたのかがわからんなー。
今度はほうれん草でやってみますか。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/986

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

豊作ですね♪ これだけ育つと、もっと大きいスペースに植えたくなりませんか! 製氷器に整然と並んだ様子が素晴らしいです!

>omikeさま
案外大きくなったので良かったです。
小松菜だからですかね??

こんばんは。1ヶ月でこんなに育つんですね。量的にもエサとして申し分なさそう。すごいなー。

収穫おめでとうございます♪
エビが食べる前に食卓には並ばなかったようですね(^_^;)

>シゲルさま
1ヶ月ですからねー
結構いいものを見つけた気がします。
次回もうまく育つのかな?

>黄Tさま
ハムスターには1−2枚わたったようですww
あとはエビちゃんが食べます。
人間も食べればよかったかな?

おぉ〜^^
我が家の小松菜よりも青々してみずみずしいです^^

我が家のは水不足だったのかな?
間引きしたわりには小ぶりでした^^;

>たくさま
水がたっぷり必要なんですかね??
日はよくあたる場所ですから
あとは水槽の窒素系が良かったと思う

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)