効果のない広告
何度か出展したのだけど、これはいいノウハウだ!これは使える!と
感心することも多かったが、逆に、なんじゃこの広告宣伝は?と思えるものもあったので
それを揚げてみようかな。ちゃんと資料写真を撮ってあります。
#コンパニオンのおねーちゃんもしっかり撮ってます(笑)
以下は
悪い広告の見本ってことで。反面教師にしましょう。なのでモザイク処理をしております。
焼きそば
オープンソースと焼きそば、、全然マッチしないうえに
何の会社のどういう宣伝かわからない。内輪受けすりゃいいくらいの認識かな?
ノベルティ代がもったいない。
食品サンプルならわかるんだけどね。
ある広告宣伝で「ガムに書く」というのがあった。いや、ミントシートだったかな?
広告を食べるので清涼感が会社のイメージにピッタリ、、とかあったけど
たぶん効果はない。
ジャパネットたかた?
誰?
知らない。知らないので「ジャパネットたかた来た?」なんていう会話で盛り上がっていた。
なので、内輪では「たかた君」と言っていました。
せめてタスキかはちまきで、誰なのか?何を宣伝しているのか?がわかるといいなー。
写真を撮る瞬間に宣伝したい本を出したが、その前にシャッターを切ってやった。そうはいくか。
普段はとぼとぼ会場を歩いているだけだから。
同じような会場練り歩き系では2週間前のSODEC,ISTなどの会場で外国人の金髪のおねーちゃんが
ボディコンの服着てノベルティのボールを投げて配っていた。
はっきりとロゴが見えたと思う。こっちの方が100倍ましだと思う。まあ別のところに視線がいってて
ロゴを覚えていないんだが(笑)ボールもらえば良かったな(笑)
たぶん1小間100万円かかってない(小間代、ブース代合計)
いいんだけどね、、、
もったいないよね。
同じように自動車関連の展示会で、海外の小間で同じようなのがあった。
いやもっとひどかったかな?
小間にイスが2つで外国の方が2人座っているの。
もう、何を宣伝しているのかもわからないし、話かける勇気もないし、無駄。
コレらを見たあとで、自ブースの上手な運営方法を見ていると
ノウハウがある、ない、予算がある、ない、では全然効果が違うんだなーってわかった。
勉強になりました!
コメント
う〜ん、コンパニオンの方が希望です♪(^0^)
投稿者: omike | 2008年06月03日
>omikeさま
それはこっそり社内の資料として公開しております。
わはは
投稿者: ふな | 2008年06月03日
やはりインパクトでお姉さまに勝てる広告塔は居ませんね(^_^;)
文字を読むより分かり易いし(笑
投稿者: 黄T | 2008年06月03日
ジャパネットたかだ・・・流行ってますよね〜モノマネさんもいますよね
投稿者: レオママ | 2008年06月04日
>黄Tさま
やっぱりイベントコンパニオンですよね。
彼女らと仕事が出来るだけで幸せですwww
>レオママさま
やはり高田君にしか見えませんww
投稿者: ふな | 2008年06月04日