« 北浦で初バス | メイン | CX30改造のファイナル »

効果のない広告

何度か出展したのだけど、これはいいノウハウだ!これは使える!と
感心することも多かったが、逆に、なんじゃこの広告宣伝は?と思えるものもあったので
それを揚げてみようかな。ちゃんと資料写真を撮ってあります。
#コンパニオンのおねーちゃんもしっかり撮ってます(笑)

以下は
悪い広告の見本ってことで。反面教師にしましょう。なのでモザイク処理をしております。

焼きそば焼きそば
オープンソースと焼きそば、、全然マッチしないうえに
何の会社のどういう宣伝かわからない。内輪受けすりゃいいくらいの認識かな?
ノベルティ代がもったいない。

食品サンプルならわかるんだけどね。
ある広告宣伝で「ガムに書く」というのがあった。いや、ミントシートだったかな?
広告を食べるので清涼感が会社のイメージにピッタリ、、とかあったけど
たぶん効果はない。

ジャパネットたかた?ジャパネットたかた?
誰?
知らない。知らないので「ジャパネットたかた来た?」なんていう会話で盛り上がっていた。
なので、内輪では「たかた君」と言っていました。
せめてタスキかはちまきで、誰なのか?何を宣伝しているのか?がわかるといいなー。
写真を撮る瞬間に宣伝したい本を出したが、その前にシャッターを切ってやった。そうはいくか。
普段はとぼとぼ会場を歩いているだけだから。

同じような会場練り歩き系では2週間前のSODEC,ISTなどの会場で外国人の金髪のおねーちゃんが
ボディコンの服着てノベルティのボールを投げて配っていた。
はっきりとロゴが見えたと思う。こっちの方が100倍ましだと思う。まあ別のところに視線がいってて
ロゴを覚えていないんだが(笑)ボールもらえば良かったな(笑)

誰もいない誰もいない
出せって言われたから出しました。みたいな感じ。

たぶん1小間100万円かかってない(小間代、ブース代合計)
いいんだけどね、、、
もったいないよね。

同じように自動車関連の展示会で、海外の小間で同じようなのがあった。
いやもっとひどかったかな?
小間にイスが2つで外国の方が2人座っているの。
もう、何を宣伝しているのかもわからないし、話かける勇気もないし、無駄。

コレらを見たあとで、自ブースの上手な運営方法を見ていると
ノウハウがある、ない、予算がある、ない、では全然効果が違うんだなーってわかった。
勉強になりました!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/981

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

う〜ん、コンパニオンの方が希望です♪(^0^)

>omikeさま
それはこっそり社内の資料として公開しております。
わはは

やはりインパクトでお姉さまに勝てる広告塔は居ませんね(^_^;)
文字を読むより分かり易いし(笑

ジャパネットたかだ・・・流行ってますよね〜モノマネさんもいますよね

>黄Tさま
やっぱりイベントコンパニオンですよね。
彼女らと仕事が出来るだけで幸せですwww

>レオママさま
やはり高田君にしか見えませんww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)