« エアリフト外部フィルタ | メイン | 効果のない広告 »

北浦で初バス

当日、プリキュアを見てから急遽、釣りに行くことになった。
子供が行きたいと言うので、いや、言わせた感があるなー。

急遽行くには準備不足だ。バッテリーが充電できていない。
タックルを準備してない、、エレキ使えない、魚探、、なんもなし!
しょうがないので、スピニングを1本づつ。子供用、俺用、奥さん用。
針、ワーム、オモリはアングラーズサイト51で買う。
現地到着が11時ですよ。
子供にはミミズでギルでも釣らせればいいだろうと思っていたが
現地の上州屋がそういえば閉店してたんだった。
買っていくのを忘れたので同じようにルアーで釣りをする。
ギルを釣ったギルを釣った

良かった良かった釣れた。

バックカメラでトレーラーとヒッチの位置を見るバックカメラでトレーラーとヒッチの位置を見る
このためにバックカメラがあるようなもんです。
ヒッチメンバーをバスボートのカプラーの合わせる位置をこれで見る。
でも赤外線じゃないので夜中は見えないため、赤外線対応のカメラに変えたいなー。
配線も適当だし。ちゃんと綺麗に小さいカメラでインストールしたいが、高い!!

エンジンがかかるか心配だったが、2年ほどエンジンをかけていなかったのにちゃんとかかった。
ガソリンも腐ってなかったようだ。わーいわーいほっとした。
釣果の方は、子供ギル1匹、奥さんバス4匹、俺バス1匹と、よい接待、つーか、大名釣りが出来てよかった。

ライブウエルライブウエル
別ショット別ショット

35−38cmくらいのバスが4匹とギル1匹。俺の釣った魚はライブウエルに入れる前に逃げたので入ってない(笑)
3時間くらいでこの釣果です。北浦釣れているなー。

ちなみに駐艇場は1フィート年間4000円くらいなので、北浦で
安い駐艇場を探している方はどうぞ、スロープも桟橋も確保できているので
いつでも安心してボートが出せます。ボートの長さで計算するのでお得よー
スロープまで3分くらいかな?すごく近いのだ。

ついでに今年の駐艇料を払ってきた。月額に直すと5000円くらいなので、釣りに行かないと損だなー。
梅雨が明けたらまた行きたいな。そういえば、駐艇料をかなりおまけしてもらった。ありがとう!>オーナー

そのあとアピタで買い物して帰りました。次回はちゃんとバッテリーを充電して
エレキも使って、魚探も使ってちゃんとした釣りをしよう(笑)
ボートもトーナメント仕様からプライベート仕様にしたいなー。

まず、バッテリー105Aは重くてでかい、80Aに変更する。
エレキも24V仕様から12V仕様にしたいな。
そうすると気軽に行ける。バッテリー1個持っていけばいいからね。
今は20kgのバッテリー2個持っていかないといけない。大変!
87LBのエレキは激荒れの北浦でステイするためにある。それも長時間。
プライベート釣行では無駄にオーバースペックですわ(笑)
お金ないからたぶんしばらくこのままだろうけど。
まずバッテリーを80Aにするところから始めよう。って80Aのバッテリーも1万円程度するんですけど。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/980

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

行きましたね♪ 良い釣行だったようで(^0^) 奥様の方が4倍釣ってるのが凄い!
好天の湖上は最高だったのでは?

>omikeさま
やっと今年、初バスです。
去年は触ってもいないですww
今年はもう少し行きたいな。

釣り行きたいです。
もう3年くらい行ってない気が・・・。
東京に戻る前は三重にいたのですが、野池でも50クラス居ましたよ。
琵琶湖も近かったし。
仕事帰りの野池での釣り、楽しかったなー。
今では夢のよう・・・。

>はがねさま
琵琶湖では15cmくらいのしか釣ったことがありません。
50オーバーとか夢ですね。
今度行ったらガイドを頼んで釣りしたいな。
自分の船を持っていくのはたいへんだから。

池原は行った事があります。
また行きたいな。

こちらもご家族で釣りですか!
北裏・・・陸っぱりにはちときついところですね、隣の霞ヶ浦でよく遊んでましたが40cmが最高です(泣)

>マッキーさま
北浦から霞ヶ浦までよく行きました。
数は釣れるんだけど、大きいのはなかなか釣れないですねー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)