« すくすく小松菜 | メイン | NHC千葉シリーズ谷和原大沼 »

クリオネ発見!!ペットとして!!

近所のホームセンターで発見!!
クリオネをペットで飼う!ですよ。
へぇー、へぇー。

クーラー内飼育!クーラー内飼育!
クリオネクリオネ

なんと、クーラーの中で飼います。
そのクーラーはペルチェですかね。小さい500mlのペットボトルが2−3本入ったらいっぱいのクーラーの
扉が透明にしてその中で飼います。
しかも水槽じゃなくて、瓶です。
エアレーションなし、ベアタンク(ベアボトル?)です。
そして、別の瓶には水換え用の海水が冷やされています。
そうかそうか、普通に水変えしたら湯だってしまうか。
ある意味、究極ですね。
このシステムなら北極や南極にしかいない生物を飼えそうな気がします。
なんとかモクズガニとか、オキアミとか、、、
水温は5度以下でしょうね。

お値段は怖くて聞けませんでしたが、たぶんかなり高いでしょうね。
何食べるんだろう、クリオネって、、、

海水な方!挑戦してみてはいかがでしょうか?
俺は無理!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/977

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

近所でもクリオネ売っているところありました。
先日見てきたのですが、ペットボトルに入れられて氷の上に置かれてました。
横で店員の説明聞いていたら、どうやら普段は冷蔵庫に入れて置き、見たい時だけ出して・・・との説明。
普段見れない場所で飼う?とビックリしました。
しかし、この冷却水槽あれば解決ですねー。

エサは要りません、との説明で、
北極海水(別売)の中に居る微生物食べるそうです。しかし、この水は常温販売・・・。
ちょっと微妙な気がしますねー。(怪しい店でした)

ちなみに頭が4等分くらいに割れて捕食するんですよ。
遊星からの物体Xみたいに。(マニアック過ぎですね)

>はがねさま
いやー、クリオネが飼える、とわかっただけで大収穫なんでしょうね。ペット業者って。
クリオネは確かにかわいいですけどwww
食う姿は微妙ですね。
そういえば、冷蔵庫でクワガタ、カブトを飼っている人がいたような。
15度だか、20度に保つのにちょうどいいんだそうです。

流氷の天使ですね♪ う〜ん、天使の飼い方としてはイマイチな気が(^^;) もっとロマンチックに飼って欲しいです♪

クリオネって買える(飼える)んですね!
趣味というかインテリア感覚なんんでしょうかw
値段も写真に2980円と書いてますね!やっぱり高額なんですね(汗)
独身だったら女の子を誘うネタに買っていたかも(爆)

普段見れない所に魅力があるんでしょうけど無理してそこまでやって飼育しなくても(^_^;)
買って翌日☆になってたらクレーム言う人が沢山出そうですね!?

>omikeさま
なんか技術的にはアリですけど
美観はあまり考えてないみたいですww

>やすやすさま
女の子を誘うにはいいですね!
独身には必須アイテムですかww


>黄Tさま
そんなにいっぱいクリオネがいるんですかね、、
まあちょっとした水族館気分ですね!

こんばんは。へ?クリオネって飼えるんだぁ。カルチャーショックです。女性に人気がでそうですね。

>シゲルさま
深海魚なみに飼うのは難しいはずなんですがね、、
女性に人気か、、、
いいアイテムかもwww

なんか抵抗を感じてしまいますね・・・本当に飼育できるならいいんでしょうが。
よく考えてみれば熱帯魚も狭い水槽に押し込まれてかわいそうなんですが(汗)

>マッキーさま
たしかに抵抗を感じました。
そういえば、私の熱帯魚飼育のポリシーがあります。
それは、、増えること。
なので増えることのないものは飼いません。
きっとクリオネも飼わないでしょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)