« 自作パックを作る(外装編) | メイン | 印刷サンプルの使い方 »

モスをカットした。

水面まで延びた水草。
これをカットした。

モスとニテラが絡み合ってジャングル状態なんだけど、
これを半分くらいにカット。
もうちょっと見える部分を多くした。
カット前カット前
カット後カット後

だいぶすっきり!
前面ガラスの手前もカットしたので、今まではエサを投入すると
モスに引っかかっていたりしたが
スムーズに落ちるようになった。

また伸びすぎたら切ろうかな。
方法は豪快で、ステンレスのハサミを水中にいれてチョキチョキするだけ。
これですっぱりさっぱり切り落とします。
密度が濃いのでがんばれば、動物の形にモスを切るのも可能かもしれません。
意味があるかどうかは別にして。

まだ調子が上がらないのでがんばって欲しいところです。
悪くはないんだが、良くもないってところです。
たまに大きいエビが☆になるのは寿命と思いたい。
稚エビも小エビも若エビも少ないので調子が上がるのは先かも。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/955

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

動物の形のモス、是非是非見てみたいです♪ 調子が上がらないのはウチも全く一緒です・・・・。

>omikeさま
植木屋の技術があれば可能しょうね。でも水流を計算するのは大変かも
調子が上がって欲しいなー

水槽内に直接ハサミを入れてモスをチョキチョキするときって,エビさん真っ二つにしないかと心配しながらやっています。現実には逃げてくれるから大丈夫なんですけどね。運動神経悪いエビさんって,やっぱり逃げ遅れるのかなぁ。

>シゲルさま
はい、心配です。
気にしながら切ります。
今のところ、真っ二つになったエビさんはいません。
逃げますねwww

モッサモサですね。この中にどれだけのエビが隠れているのでしょう?

>snowさま
もさもさ過ぎてモスが枯れてきてます。
稚エビは思ったより少ないですよ。
もう少し良くなってくれるといいんだが、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)