« 白点病にグリーンFを使う | メイン | 90cmTOP水槽の様子 »

リーフィアカップ専用のサイトを公開

ポケモンバトリオでは現在、リーフィアカップを開催しております。4月20日までかな?
ルールは簡単、赤3枚でチームを作り、2連勝したらもらえるのです。
ところが、先日発売された「公式」攻略本の第3弾の直後にゲーム内部の数値が変えられてしまった為
紙くず同然になりました。現在も紙くずは発売中。第1弾+第2弾の攻略本も意味がない紙くずに。
第3弾の公式攻略本に関しては発売から2週間でゲームの内部の数値が書き換えられた為、紙くずに。
ひどい話だ。それに対抗して内部の数値をエミュレートした
エミュレータが必要になります。
とりあえず、全パック対応のプログラムを作りました。
第3弾までの全排出パックと、配布、賞品用のわかる範囲のもの全部。
プロモーションパックも対応しています。

その中でも赤パックだけをシミュレーションする 「リーフィアカップ専用ページ」を作り
研究してきました。
これで、どのポケモンはどのポケモンに勝つとか手計算しなくてすみます。

即効で3時間くらいで作ったのでまあ画面はちゃちいですが
携帯から確認できるようにシンプルに作りました。

その結果、、、
リーフィアのためのサイトリーフィアのためのサイト
リーフィアゲット!!

おめでとう!俺と子供!

ということで、このサイトは隠れURLで使用してきましたが、お約束どおり。
本日から公開いたします。
リーフィアカップ専用HPです。
http://ftvjapan.ddo.jp/~funa/bato/rifi.html
ここになります↑

将来的に赤パック3枚使用大会があったらその時にも使えますね。
データ更新するかどうかは別問題ですが。
とりあえず、間違いはないと思いますが、相性やボーナス、隠れボーナスの計算が
ちゃんと出来ていないぞ!という間違いを発見した人はコメント欄にて教えて下さい。
BUGは直します。

マスター、ハイパー、スーパー、ノーマルのすべてを網羅したサイトもあるのですが、まだ非公開で
行く予定です。
XXX大会、とかXXXカップがあればそのレギュレーションにあわせたサイトを作って
公開していく予定です。
こんなことをしないといけないのもメーカーが勝手に数値を変えるからなんですね。
ルール追加はいいが、過去に遡って数値を変えるのはどうかねぇー。

これで、ポケモンバトリオのシミュレーターというかエミュレーターが出来たので
どんなに数値を変更しても、すぐに対応できます。
そして、XXXが勝つポケモンとかXXXが負けるポケモン、とか自動で計算することが
できるようにしますね。
#例、ドーミラーのてっぺきBを打ち負かすポケモンを探す、とかです。

ということで、みなさんご利用の上、ぜひリーフィアをゲットしてください。
チャンスは今週末のみ!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/950

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

× ゴースト 61
防御:31 + 30(鉄壁後)
● リオル 62
攻撃:57 + 30(突撃前) -25(相性)

間違えではないでしょうか?
-45(相性)

>醍醐尊さま
ありがとうございます!
正しい情報に修正しました!

ゲームをしない私には何の事やらさっぱりですが(^^ゞ
これで楽しめる方が増えるなら良いですね!

>黄Tさま
今度の変更でファンが逃げないかとっても心配なんですね。
でも出来たのでいいんです。
ふー!

ウチにも男の子居たらなー。
いい大人が独りでは遊べないですねー。(笑)

>はがねさま
女の子もポケモンのファンは多いですよ。
さらに大きい大人も夜に遊んでいるようですww
俺とかww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)