« ブロアのメンテナンス | メイン | Yes!プリキュア5GOGO!のターゲット年齢 »

ラーメンクイズ!

ラーメン好きの皆様こんにちは。

通なかたや、マニアなかたはきっとどんぶり見れば何ラーメンかわかると言います。
ということで、過去3年くらいに食べたラーメンを一挙公開(はい、ネタ切れなので)。
わかる人は答えてみてください。
ほどんと記憶にないなー。
ちなみにラーメンはとんこつが好き。
鳥塩みたいに薄いのも好き。
なんでも好きですね。
スープも鳥、豚、牛、魚介、なんでも好きです。
け!ポリシーがない!!
おいしければいいんですよ。

でも実は私のラーメンへの評価は厳しくて、なかなか満足できる店がありません。

まあその前になかなか食べる機会がないのですが。
3年で50杯くらいと数は少ないほうだと思います。
その中で感じたのはラーメン専門店じゃないとうまいラーメンにはめぐり合えてないですね。
せっかくうまいラーメンと聞いてきたのに、オーナーが変わって味が変わっておいしくなくなったとか。
麺はいい、スープも単品ではいい、でもこの組み合わせはないよな。みたいな人気店とか。
80点くらいのラーメンは結構あるんですが90点以上の店は数えるくらいしかない。
あっても遠い、ってな感じできっと私のラーメンを食べる率が下がっているんだと思います。

うまいラーメン屋が近所にあったらきっと通っているでしょう。

さて、以下のラーメン(&麺類)全部わかるかな?俺はわからん(きっぱり)

カップ焼きそばもカップ焼きそばも
忘れたなー忘れたなー
ラーメン!ラーメン!
ラーメン!ラーメン!
映画、UDONのか映画、UDONのか
何だっけ?何だっけ?
ん!ポッポのラーメン?ん!ポッポのラーメン?
カタ焼きそばカタ焼きそば
ちゃんぽんちゃんぽん
ラーメンラーメン
コンビニのコンビニの
家のラーメンかな?家のラーメンかな?
菜の花ラーメン菜の花ラーメン
丸ラーメンだったような丸ラーメンだったような
ねぎラーメンねぎラーメン
とんちん?とんちん?
ポッポだと思うポッポだと思う
佐野ラーメン?佐野ラーメン?
トマトラーメントマトラーメン

ファイル名が途中から変わっているのは携帯を変えたからだな(笑)
ということで、また日々ラーメンを撮って、いつの日かまたラーメンクイズをしたいと思いますww

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/947

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ラーメン、最近食べてませんが、行くとしたら決まった店にしか行かない性格です^^; チャーシューてんこ盛りのが実に美味そうです(*´∀`)

>まとさま
ラーメンはソウルフードですよねwww
チャーシュー麺はどこだったかな?
柔らかくてとてもおいしかった記憶があります

ところどころに出てくるポッポのラーメンがイケていますw

僕もラーメンの写真を撮ろうと思っているんですが、
いつも半分くらい食べてから気付きます。
いつもどんだけハラペコなんでしょうね。まったく。。。

こんばんは。シゲルはらーめん大好きです。1週間に4回は食べます。主に会社ですけど。3年前に発見した美味しい醤油らーめんのお店に家族でよく通います。このお店に出会うまでに10年以上も好みのお店を探し続けましたが,どれもNGだったんです。

明日の昼食はラーメン・・・かな(^^;)

>こばっちさま
ポッポのラーメンはスーパーに行くとたまに食べますね。
私も半分くらい食べてから「あ!」と気がつくことが時々ww

>シゲルさま
いいなー
おいしい店を探すのはなかなか、、
みんなで行けるのはいいことです!

>omikeさま
ラーメンの番組とか見ると
ラーメン食べたくなりますよね!

九州の会社が作ってるカップラーメンでマルタイラーメンってのが美味いですよ!
ぜひ食べて見てください。

>諒さま
マルタイといえば棒ラーメンですよね!
よく食べてました。
大学が九州だったのでwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)