« WBSでレッドビーシュリンプが紹介された。ダークサイドも見えた | メイン | 白点病が蔓延する金魚池 »

プリキュア5GOGOのキャラクターショー

子供と行って来ました。
最近のキャラクターショーは凝っているなー、ってふるいキャラクターショーを鮮明に覚えているわけではないのですが。
スチール撮影は奥さんです。
俺は携帯で動画撮ってました。
携帯の画面を見ないで録画すると頭が切れているようで、途中でちゃんと撮るようにしました。

つーことで動画(25分もあります)
3G2形式(25分)
3gpp形式(25分)
どっちかで見られるでしょう。
youtubeは10分以内だし、mixiは5分以内だし。連続して25分はどこにも載せられないな、、

司会のおねーさん司会のおねーさん
ここだけの話ですが、おねーさんがイスに座っていて、こっちは地面に座っているので
黒い○ンチラが!と喜んでいたら、「あのおねーさんは中に黒いの穿いているよ」と奥さんに言われてぬか喜び。
大抵、このキャラクターショーの司会をやっているらしいです。

レモネードレモネード
薔薇を咲かせるのよー薔薇を咲かせるのよー
悪者、衣装がきれい悪者、衣装がきれい
ドリーム!ドリーム!
5人揃って5人揃って
シャキーンシャキーン
やっつけ中やっつけ中
中の人は女の子中の人は女の子
るんるんるんるん
ルージュとミントルージュとミント
アクアとレモネードアクアとレモネード
レモネードとドリームレモネードとドリーム
ドリームドリーム
ドリームと鉢植えドリームと鉢植え
相談中相談中
目の前で相談中(笑)目の前で相談中(笑)
鉢植えホシイナー鉢植えホシイナー
ひょうきんキャラひょうきんキャラ
スコルプさんと植木スコルプさんと植木
レモネードキーンレモネードキーン
5人でGOGO5人でGOGO
3人で3人で
4人4人
5人で!5人で!
5人なのよ5人なのよ
3人と2人3人と2人
アクアアクア
ミントミント
3人3人
ドリームドリーム
5人バイバイ5人バイバイ

話の内容で起承転結+教訓みたいなのが良くできています。
最初のほうで、SEさん(音響さん)がビシ、バシ、の音を入れるのを忘れていました。
途中であせっていれてました。

興味があったのはこのキャラクターショーのビジネスモデルです。
スーパーとかショッピングセンターで集客で行うんですが、
どこに発注しているんだろうか?
で、当然キャラクターショーを行う団体があって、そこはキャラクターの権利をどうやって買っているのか?
音声ソフト(キャラクターショー用の)はどうやって利益を得ているんだろう?とか
不思議でなりません。
全国のキャラクターショーが検索できるサイトはないものだろうか?
あったら便利なのになーとか。そんなことを考えながら見ておりました。

悪者は池袋で見たプリキュアのキャラクターショーの時にはボロボロで脇に穴があいていたのに
今回は新品のようでした。予算がついてよかったね!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/935

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

こんばんは。我が家の娘は3歳と1歳。しまじろう,アンパンマン,おかあさんといっしょファミリーコンサートが週末の家族サービス。そのうち,プリキュアも覚えそうだなぁ。しまじろうの地方公演は毎月の雑誌付録DVDのお姉さんとはちがうんですけど,シゲル的に好みのお姉さんでGJ!まさに,BENESSE FOR EVRYONE!

>シゲルさま
うちの子はシマジロウはもう卒業した気がします。
かわいい、からおしゃれに移行したようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)